ちょっと前に
バスクリンさんから味噌汁のサンプルを頂き、
具沢山でおいしいな♪って思っていたら

今度はうちの娘の大学祝いにと、
詰め合わせセットを頂きました。

どうもありがとうございます。。。

恐縮します・・・


開けると・・・

 

 

みそ汁のお品書きなんて~


なんと豪華なんでしょう!


吸い口と薬味がついていて、

吸い口は和歌山産の希少な葡萄山椒。

 



そして薬味が和漢!

そうそう、バスクリンと言えば
和漢研究をお風呂の入浴剤に活かしているので
処方の妙はおてのもの。

生姜、
高麗人参、
山茱萸、
菊花、
クコの実


味噌汁の風味をアップさせたり、
消化促進にいいものが
5つ入ってます。



味噌汁はフリーズドライになってるので、

先日私はオフィスに持参し、
お弁当と一緒に
カップに注いで飲んだし、


忙しい朝や、バイト帰りの子ども、
飲んで帰宅した旦那さんにも
いいかもしれない。


うちの娘はみそ汁が大好きだから、
キッチンの棚に置いていたら
知らぬ間に食べた後があり。^^;


この前は、素麺を食べた際に、
この味噌汁でにゅう麺にしてみました。

 

このままでも美味しかったけど、
素麺に添えた
おろし生姜を加えて食べたら
よりにゅう麺に合う!


いま味噌汁本が流行ってるみたいだけど、

確かに味噌汁は深い。。。


気・血・水、全部を入れられるしね♪


~薬膳コンシェルジュ協会NEWS~

★4月開講の東京15期キッチン薬膳コンシェルジュ養成講座に向け説明会を実施中♪

・薬膳レシピチェックの聴講つき説明会
http://www.y-concierge.info/topics/2019/01/000324.php

・3/30薬膳カウンセリング・オリジナル薬膳茶・お茶菓子付き説明会
http://www.y-concierge.info/topics/2019/02/000326.php

・講座スケジュール
http://www.y-concierge.info/seminar/course01.php


★奄美大島で薬膳三昧のツアー、ございます♪早期割引あり★

https://www.facebook.com/events/371433803616791/