日本スーパーフード協会主催の

「世界のセレブリティを魅了する

ラグジュリーホテルで
アフタヌーンティーの

極意とマナーを学ぶ」

に参加させていただきました。

 


集合写真は

のちほどアップさせていただく予定ですが、

 

 

講師のMINAさんは、

元アマンのレセプショニストで

ロンネフェルトティーマイスターということで
一流に愛されるマナーや、

ホテルにしか置いていない

ロンネフェルト社の紅茶の魅力を

まずはミーティングルームで教えていただきました。

 


ご参加いただいたメンバーも、ステキな方ばかり!
お着物姿で来られた前田さんは、

「青パパイヤ発酵食品」の

リーディングカンパニー前田社長の奥様です。

(こんな風に着物を着こなしてみたい)

 


講義を終えたあと、

ラウンジでお待ちかねの

「ブラックアフタヌーンティー♪」

 

わたしは2度目ですが、内容も一新しましたね。

まずはシャンパ―ニュで乾杯なんですが、

今回特別のシャンパ―ニュです。

 

 

ふふふ。ブルーです💛(なぜかこれだけ画像が横になる…)

ピーチのスープ(シャンパンエスプーマをかけて♪)が

スイーツのように美味しくって、

スコーンは手作りでほかほか。

 

 

これに、絶品のクロテッドクリーム!なんてフワフワなの~

プチスイーツは4品選べるのですが、

とくにキャラメルバナナパイが最高でした。

 


以前訪れた時は、チョコ系が多かったけど、

今回はぐっと抑えたのも嬉しかったです。

 

 

併せたロンネフェルトティーは、

ダージリンサマー、

スモークドチャイナ

(ラプサンスーチョンではないの。

繊細なアロマで、これもくせになりました)、
アイリッシュウイスキークリーム、

ドゥ―ドロップ

(中国緑茶・フランスのローズ・オレンジの花びら)の4種。

セイボリーにはスモークドチャイナが合ったし、

チョコレートにはアイリッシュウイスキークリーム、

というように
アフタヌーンティーも

なにとマリアージュするかで、

深い楽しみが味わえると実感しました。

 

お土産もいっぱい!

どれから試そう~

ウコンとマカ入りのパスタ、気になる~

 



うちの協会でも、

和洋中のハーブでブレンドする

「薬膳茶エバンジェリスト」の講座があるけど、
このセイボリーにはこれ!とか、

このスイーツにはこのブレンド!

みたいなマリアージュを考えるのもステキですね♪


夢はどんどん広がります^^

そうそう、

秋は東京、仙台、名古屋、福岡でも開催するので、

この機会にぜひご参加あれ!(最後は宣伝でした♪^^)

▼薬膳茶エバンジェリスト認定講座の会場や詳細
https://peraichi.com/landing_pages/view/tea-evan