海外の漢方薬局巡りは楽しい!


このシリーズ、パッケージがかわいいだけでなく

中身も良かった!

枸杞子も大粒♪
これだけ入って、42元~ (1元=15~16円くらい)

竜眼はセミドライでした。

 

そして五味子は、赤いタイプ。

ふふふ。もちろん、五味子茶に~

 

 

 

やっぱり漢方薬局は外せません。

 

これは南京東路の上海市第一医薬商店にて。

 

西洋人参48元。小分けの袋がニクイな~

 

覚書として・・・

板藍根33.4元。

風寒感冒顆粒29.9元。

黄耆顆粒44.9元。

薄荷油13.5元。

 

 

三七粉だけ、豫園近くの漢方薬局で買ったのかも。

 

 

珍珠粉60元。

真珠の粉です。

なんか毎回買っちゃう!
 

お店によってパッケージが違うんだけど、

以前、貝のボックスに入っていたものを頂いたっけ。
 
 


生なつめ、初めて買いました。

乾燥より美味しい~

 

サクサクしてて、酸味がないリンゴのよう。

 

最後の3個♪

 

プリッツは上海ガニ、ライチ以外にも、麻婆豆腐味とかありました。

面白いね。裏面は日本語だし。

上海の空港のみで売っているのかも。

あとは、山査子餅と、阿膠ナツメ。

山査子餅は、メーカーによって味がちょっとづつ違う。

10円サンザシじゃなく、500円サンザシも購入したけど、
(つまり、直径が大きいのだ)

写真は撮り忘れたみたい。

 

 

最後は薬膳茶。

 

黄色は、むくみ防止で

はと麦、小豆、ジャスミンなど。

 

真ん中は補気血で

黄精、なつめなど。

 

右は美容で

なつめ、マイカイカ、ジャスミンなど。

 

イラストがかわいいし、

色がいいね♪

 

 

 

 

<協会のオススメ情報>

★「講座説明会でよく聞かれること」掲載中!
https://www.y-concierge.info/topics/2019/09/000414.php

★10月開講!大阪1期・東京16期キッチン薬膳コンシュルジュ養成講座
https://www.y-concierge.info/seminar/course01.php

★講座説明会実施中!(東京・大阪)
https://www.y-concierge.info/topics/2019/08/000405.php

★薬膳茶エバンジェリスト認定講座開講中!(東京・名古屋・福岡)
https://peraichi.com/landing_pages/view/tea-evan

★学んで食べてのクコの実づくし~クコランチとクコのお土産付き!(10/27)
https://www.y-concierge.info/topics/2019/09/000417.php