こちらが薬膳協会メルマガで紹介予定の本です。
(6日の22時頃の発行予定)






特別付録で、ブレストケアグラブ(手袋)が

ついています♪

 

しかも、富士フイルム製~♡

 

*****

実は、わたしも10代のころから
胸にしこりがあり、
定期的に乳がん検診にいっています。

そんなこともあり、おっぱいチェックの
重要性はわかっているつもりですが、

良性だといつも言われていても、
毎回結果を聞くまではドキドキです。


そのうえ‥‥

いとこの大好きなKちゃんが

乳がんで亡くなったのが
3ヶ月前です。

(今年は2月に

義理の妹も別の癌で他界したばかりで
相次ぐ死に、さすがにわたしも

ブルーになりました…)


Kちゃんは、薬剤師さんで、
旦那さんは産婦人科のドクターです。

いつも健康に気をつかっていたし、
お料理もいつも美味しくって。。。

もちろん乳がんに関する知識は
私以上にあったでしょうし、
最善を尽くしていたはずです。

それなのに、

57歳の若さで亡くなってしまいました。


誰にでも起こりうるがんなので、
少しでも誰かの役に立つのなら、と思い、

今回のメルマガで、

この本のプレゼントのことを書きました。

 


日本女性の乳がん発生率は

16人に一人だそうです。

でも、早期発見で90%が治るとのこと。

 


少しでも、お役に立てたら嬉しいです。


 

 

 

 

<協会からのお知らせ>

 

★自宅で薬膳茶が楽しめる、薬膳茶入門講座(締め切り間近!)
https://www.y-concierge.info/topics/2020/04/000530.php

 

★薬膳入門(東京、名古屋、仙台)オンライン学習併用、トライアル価格♪
https://www.y-concierge.info/seminar/course01.php