私は鹿肉の有効活動のPRのために
北海道鹿美健という会社で顧問をしているのですが、

日本ジビエ振興協会が主催する第5回ジビエ料理コンテストに
応募したところ、なんと入賞することができたのです❣❣❣


なお、ジビエ受賞の発表が遅れたことにより

(最終選考は審査員に自らが

作成するのが当初の予定でしたが、
コロナ禍でなくなったり、

いろいろ変動があったようです)

ちょうど北海道鹿美健へ行く時期と重なり、
現地へ訪れた際に、
日高管内関係者では初の全国入賞、

ということで北海道新聞が取材に来てくださいました。

すごいタイミングで(引き寄せ?)我ながらびっくりです。^^


全国の料理人ら220名のなか、

上位8名の入賞者に選ばれたレシピは
「ジューシー!エゾシカ薬膳ルーロー飯」。

 


 

 

↑こっちのバージョンも好き♪

 

メニューの詳細などは、日本ジビエ振興協会の
サイトに掲載しているので、
興味がある方は見ていただけると嬉しいです。

https://www.gibier.or.jp/topics/6325/

わたしは「日本ジビエ振興協会代表理事賞」
という賞をいただきました。^^

 




北海道鹿美健は旧静内第二中敷地内にあります。
豪華なキャンプができるグランピング施設もあり、
宿泊者には、私が受賞した

「薬膳ルーロー飯」も提供する予定です^^

 

 


訪れたときはマイナス3度くらいでしたが、
今日は暖かい方ですよ、と現地の方に言われました。


(前日はマイナス10度以下だったようです。)

 

 

極寒でしたが、雪の中で目覚める風景や
キャンドルナイトは素敵だろうなあ~

 

動物の足跡もありました。
鹿?一直線なんですね~
 

 


北海道鹿美健の鄭社長と。
私はたくさん着込んでますが、社長は薄着でびっくり。笑



新ひだか町が鹿肉ジビエ料理の里になったら
観光客も増えるではないかしら。


そのために私ができることがあれば
お手伝いしていきたいと思っています!