春開講の薬膳コンシェルジュ講座で

動画コースも開講したく、

(オンラインは福岡、神戸、東京のスクーリングです♪)

現在準備の真っ最中!

 

オンラインや通学では、

試食する講座もあるのですが、

動画コースはそうはいきません。

 

なので、さまざまな工夫をしていますよ💖

 


 

蓮のイラストは急遽作成しました!
下書きもなしのぶっつけ本番 笑。

 

先日は、協会の調理講師でもあり

フードコーディネーターや

薬膳師&栄養士でひっぱりだこの

清水先生が助っ人に来てくれて、

とっても助かりました。
 

 

 

これらの食材の使い方なども、動画に収めています。

この山薬(ながいも)美味しかったなぁ~

 

百合も酸っぱくなくて、いい!笑

(酸っぱい百合、売ってるところもあるんだよねぇ・・・)

 

 

そうそう!第一章のプレキソ編では、

舌診のポイントもご紹介しています。

 

このパネルは、以前有吉ジャポンⅡに出た際に

頂いたものです。

 

大活躍しておりますよ♡

 

薬膳を学びたくても近くに学ぶ場所がない、

子どもが小さくて外へ出られない、

海外なので通学は無理、

好きな時間に学びたい、

 

そんな方に喜んでいただけるよう、

頑張っております!

 

杏仁メソッドを伝授いたしますので♪♪♪

 

しばらく動画コースの撮影が続くので、

気血津液、そして精を補って

 

頑張りますー!!!