娘が先日二十歳の誕生日を迎えたので
大好物の焼肉を家族で食べに行き、
私からはピアスを贈りました。
 
 
久しぶりに銀座へ行ったのですが
やっぱり好きな場所💕
なんでも揃うし〜
 
せっかく二十歳になったのだし
ファーストダイアモンドを✨
 
予算オーバーにはなりましたが😅
(並べられると確かに大きい方が
いいよねぇ 苦笑)
 
本物を見る目を養うことは大事ですね。
 
大きなダイアモンドは
将来の旦那さんに買ってもらってね♬
(まだぜんぜん想像できないけど〜)
 
 
そうそう。
ティファニーのリボンの結び方って
実は普通のリボン結びでないって
知ってますか?
 

 
 
送る側ともらう側が
対面になっている
 
んですって。
 
正面の左右対称ではなくてね。
 
 
いままで何度か
このリボンをほどいたけど、
わたしも知らなかった!
 
 
そういう「想い」が従業員や送り手に
受け継げられていくんですね・・・
素敵!
 
 
でも、銀座本店の社員さんが
「ハワイの店舗では普通の蝶々結びだったので
研修と違う💦」って思ったそう。
 
さすが南国ハワイ🌴
 
あなたも機会があれば
リボンの向きをみてくださいね。
 
 
正面結び(っていうの?)なら
ハワイ仕込みかも。笑