薬膳コンシェルジュ協会の基礎コース
調理実習2回目で京都へ出張後…
 
最初は京都のお寺巡り、
と思ってましたが、
 
コロナ禍でもあり
出歩く観光は避け、
たまってる原稿もあるし😅
カフェでパソコン作業をし、
出来たばかりのフォションホテルへ
行くことにしました。
 
 
わたしは清水五条駅で降りましたが、
前回訪れた「とくを」さんから
そう遠くないようですね。
 
 
豪華な階段の上には、桜が…🌸
 
 
なんと、京都は世界で2番目!
つまりパリと京都しかフォションのホテルは
ないそうです~
 
 
なお、この時期ということもあり、
完全予約制で、しかも
アフタヌーンティーはもう今日の分は
終了したとのこと。
 
 
 
ならば・・・
 
名物のアップルティー🍎
フランス直輸入のマカロンや
ビズビズを頂くことにしました。
 
 
看板菓子ビズビズ(Bisou-Bisou)は
2種類あって、ピンク色は
ライチ&ラズベリーというので
迷わずこちらに♡
 
マカロンはピスタチオとヘーゼルナッツ。
 
一階にケーキやジャムや紅茶などが
売ってるのだけど
 
 
 
 
フォションピンクの傘が
可愛かったので、ついつい
買ってしまった🥰
 
 
 
フォションピンクは女性が
あがる色かも〜💖
 


(てか、傘が買いたい時って、
なかなか気に入った傘に
出会わなくないですか?
 
そう、傘は出会いです。笑)