PR @taketorinoyu
#竹取の湯 #日帰り温泉 #多摩 #永山駅 #スーパー銭湯 #岩盤浴 #東京サウナ #サ活

【永山健康ランド 竹取の湯】

京王線、小田急線「永山駅」より徒歩1分
〈年中無休〉朝9:00〜翌朝8:30




……………………………………………………………………

都内最大級の岩盤浴、入り放題の
健康ランドに潜入してきました✨




ゆったり広々大浴場に
なんと、都内最大級の岩盤浴も完備の
健康ランド。

大浴場は色々なお風呂があって
高濃度炭酸泉もあります。



 
岩盤浴は、7部屋20種類以上あり
60床ととにかく豊富なんです。




館内着、岩盤浴着、タオルもついてるので
手ぶらでOK👌
アメニティも豊富で
1回分のスキンケアやシャンプー、
紙パンツや紙ブラもガチャガチャで販売
していました。




岩盤浴は初めてでしたが
サウナと違って、ゆっくりじわじわ温まって
とにかくリラックスできて気持ちが良い!

汗の質も違っていて、サウナや運動の後の
ドロドロ汗ではなく、サラサラな汗が
たくさん。
深部から体が温まったことで出る
サラサラの汗は天然の美容液。
拭くだけでツルツルお肌になるそう!




とにかく種類が多いのですが、
種類によって体感や寝心地、汗の出方も違って
自分の好みの岩盤浴を探すのも楽しいです。




館内は休憩できるスペースも豊富で
ゲームコーナーや漫画がゆったり読める場所
テレビ付きの寝転がれるチェアや
有料の個室もあります。
ボードゲームや漫画の全巻貸出もあって
こどもも長居できるので
ファミリーで1日ゆっくり過ごすのもおすすめ!




お食事処もあります。

岩盤浴、すっかりハマったので
次回は会員になろうかなと思いました♡

@taketorinoyu



 
美容部員時代から
コスメレビューしています。