京都劇場 & ななにー ロケ地巡り | 黒蜜きなこ 乙なもの

黒蜜きなこ 乙なもの

いろんな発見できたらいいな(^^)

感動したこと
がっかりしたこと
普通のこと

そんな毎日のDiary☆です。


一泊二日で京都 奈良に行ってきました❣️

京都劇場で稲垣吾郎さん主演のミュージカル観劇と AbemaTV 『7.2時間テレビ ななにー』のロケ地巡りをしてきました😊✨

AbemaTV❓ななにー❓なにそれ❓って思いますよね。
知らなくても ちょっとだけ 興味を持ってもらえると嬉しいです❤️

新撰組屯所 八木邸

新撰組が結成された家です。
ガイドさんの案内が楽しく 新撰組のエピソードを細かく知ることができます。



見学料には抹茶とお餅のサービスがあります。



京都駅にある京都劇場へ。


『君の輝く夜に』
吾郎ちゃんのミュージカルの舞台 初めて観ました。
 吾郎ちゃんの透き通る歌声と 3人の女優さんの歌とダンスに 劇場がとっても盛り上がり  観終わったあと 温かい気持ちに包まれてスッキリ〜✨


しかし
まったりとしている暇もなく清水寺へ〜〜

八坂の塔

どうしたってここは大人気ですよね〜❣️



八坂庚申堂

願いを書いたくくり猿がカラフルで
インスタ映え〜〜❣️




怪しい雲行きの中  清水寺に到着。
坂と石段の連続で ふくらはぎがプルプル😂


清水の舞台への廊下には風鈴が涼やか✨
でも人の熱気でムンムンです💦

ちょうど『千日詣り』という 
一回お参りしただけで千回お参りしたことになる日でした。

本堂内も特別拝観出来てお得お得😆
本堂の仏像もみんな写真撮りまくってたけど
写真OK⁉️
今までこんなに自由だったっけ⁉️
もちろん私も撮りまくり😆


舞台は只今工事中。




 昔の人はすごいよねー。


音羽の滝で 
また『新しい地図』関連のチケットが当たりますように🙏と拝んできました。


とうとう雨雲も耐えきれなくなったか
雷と激しい雨が。


境内の茶店で雨宿り。
ところてんとわらび餅をいただきました。



お砂糖てんこ盛り〜😂


食べ終わる頃にはスッキリと晴れ間が。
これも千日詣りのご利益か🙏


程よく日も暮れて
四条大橋からの鴨川の眺めも涼やか。



今夜のご飯は ななにーで名取裕子さんが
新しい地図の3人にご馳走してくれた
『ぜぜかんぽっちり』


人もまばらな路地を入った
隠れ家的な中国料理のおみせです。


もっちもちの にらまんじゅう。



北京ダック


エビチリ



フカヒレご飯



杏仁豆腐





 お店の方が 特等席で写真を撮ってくれました🙏

1日目のミッションはコンプリート👍