新型ウイルス流行の影響で、職場からの「有給を積極的に取るように〜」というお達しを実行し、お休みをいただいた今日クローバー



(私の職場は業種柄、リモートワークになっていません



目のしょぼしょぼが気になっていためぐを連れて、かかりつけの獣医さんへ行ってきました病院






病院へ向かう途中、桜がとっても綺麗で癒された桜桜桜



診察の結果、めぐの目は角膜びらんになっていましたアセアセ



簡単に言うと、角膜潰瘍の軽症バージョンで、角膜に僅かな傷がついてしまっている状態だそうです。



朝起きたときは特に、右目が開かず、目やにもいつもより多い状態でした。









幸い比較的軽症だったため、1週間ほどの点眼治療で良くなるだろうとのことでした。



点眼薬は2種類。






1日5回以上!!



ちょうど週末でよかった。



月曜以降は、自宅にいる夫にがんばってもらおうとおもいますニヤリ



病院の帰り道も、桜を楽しみながら^^







来年の今頃は、皆が安心して、ゆっくりと、桜を楽しめますように桜