笑い泣き
 
先日、一泊二日の那須旅行に行ってきました車
 
 
 
きなめぐは、初那須!
 
 
 
そして我が家単独の旅行としても、初めてでしたびっくり
 
 
 
(私やオットの実家に帰省したことや、日帰り旅行、お友達との旅行は経験ありですが、我が家だけで泊まりがけの旅行は初星
 
 
 
実はこれまでにも2度計画したことはあったものの、どうしてもキャンセルしなければならないことが起こったり、めぐが体調を崩したりで、3度目の正直とはこのこと!
 
 
 
最初の目的地は、マウントジーンズ那須富士山
 
 
 
私が一番楽しみにしていた場所ピンクハート
 
 
 
紅葉紅葉が見たかったのと、ワンコも乗れるゴンドラに乗りたくてイエローハーツ
 
 
 

 
 
調べたところによると、那須にはロープウェイとゴンドラがあるそうで。
 
 
 
ただ、犬連れにはゴンドラ>ロープウェイのほうがおすすめな模様。
 
 
 
ロープウェイ
・景色はこっちのほうが綺麗
・知らない人と一緒に乗車(紅葉時はかなりの混雑=密が予想されるアセアセ
・乗車中ワンコはキャリーイン
 
 
 
ゴンドラ
・家族単位で乗れる
・キャリーインしなくてもOK(大型犬もOK)
・山頂ドッグランあり
 
 
 
結果(ロープウェイには乗ってないけど)ゴンドラで大正解でしたキラキラ
 
 
 
紅葉も、山頂は落ち葉になってしまっていましたが、麓や中腹はまだまだ見頃で十分綺麗ラブ
 
 
 
「皆のチケットあるよ〜♪」
 
 
 
 
 
背景が紅葉じゃなかった笑い泣き
 
 
 

 
 
ゲージ無しで、家族だけで一緒に乗れるなんて嬉しすぎ〜おねがい
 
 
 
2ワンとも、いい子で乗ることができましたトイプードルトイプードル
 
 
 
 
 
 
山頂にはドッグランもあって、きなめぐも少しランラン星
 
 
 
他の子がいると隅っこで固まってしまうので、誰もいないときを見計らってササっとね。笑
 
 
 
 
 

 
 
他にも、ハンモックに乗ったり、お散歩したり、楽しかったルンルン
 
 
 
 
 
 
 

 
 
つづくハリネズミ