待ちに待った週末〜イチョウ



お天気も良かったので、のんびりお散歩しながら通院しましたちょうちょ



通院は、きなちゃんの歯のメンテナンスです^^






カイヌシも在宅勤務が終わってしまい、平日は日が出ている間のお散歩が難しくなってしまったので…



太陽が気持ちいい〜っ晴れ



めぐは特に嬉しそうでしたルンルン



歯のメンテナンスですが、我が家は定期的に予防歯科に力を入れて入れている病院で検診してもらっています。



毎日歯磨きしててもやっぱり磨き残しは出てしまうし(自分の歯ですらそうなので…)



先生にチェックしてもらいながら、歯垢や歯周ポケットをキレイにしてもらっています。



悪くなったら抜けばいい(犬は歯がなくても大丈夫)という先生もまだまだ多い中、ここの先生は、


ダイヤオレンジ犬の歯も人間と同じように日々の予防が大切ダイヤオレンジ



という考えを持っていらして。



個人的にはとっても共感していますニコニコ



めぐは月初めに診てもらったので、今回はきなちゃんトイプードル



同じ生活リズムで同じものを食べていても、きなこよりめぐの方が歯垢がつきやすいので検診の間隔も短めです。



きなちゃんの歯は、やっぱりお手入れしにくい部分には歯垢が付いちゃってましたが、全体的にキレイに保ててますキラキラとのことでした(やったー)



より一層歯磨きがんばろうっ



カイヌシ、褒められて伸びるタイプデレデレ



お気に入りのお店で、お昼に食べるサンドイッチも買いましたハンバーガー



ここのサンドイッチ美味しいんです照れ






帰宅後は、案の定2ワンとも爆睡でしたzzz






その間にカイヌシは、借りてきたこちらで読書タイムルンルン



起きたらやってあげようニコニコ

 




そしてそして〜



最近ゲットしたお気に入りアイテムです!手袋







腹巻きのお洋服ハート



これからの寒い季節、お腹を冷やさないように腹巻きを着せるのですが、いつもいつのまにか脱げていてアセアセ



これなら脱げない!!



ちゃんとお腹も隠れますキラキラ






NASAのために開発された温度調整素材で編まれているすごいやつなのだそうです!



伸縮性バツグンでめちゃめちゃのびーる
ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま



縫い目もないのでワンズもストレスフリーですイエローハーツ



フルオブビガーさんで買いました財布



あまりにもよかったので洗い替えもセーター






いよいよ冬がやってくることを予感させるような寒さになってきましたが…



これにモコモコタンクを重ねれば、この冬は完璧だね照れ






シニアなめぐと、間もなくプレシニアに突入するきなこ流れ星



ぽかぽかな冬にしようね雪だるま