少し前ですが、無事ワクチン接種を終えました。



職域接種でモデルナを打ちました目



私の住む自治体ではなかなか予約が取れない状況なので有り難かったです。



1回目下矢印






2回目下矢印







1回目はほとんど副反応もなく。



軽い筋肉痛のような痛みが接種部位に出たくらいでした。



2回目は、14:00くらいに接種右矢印深夜0:00ころから強い悪寒を感じ、そのまま夜中に発熱しましたアセアセ



測った時点で38.2度の熱。



すぐに解熱剤を服用しましたが、そのあともう少し熱も上がったのかもしれません。



普段熱を出すことなんて全然ないので、



(インフルエンザにもかからないし、最後に風邪を引いて熱を出したのはいつだろう…記憶にすらない笑)



高熱の辛さが全く想像ついていなかったのですが。



これは、辛いですね滝汗



お腹痛いとか頭痛いのより全然ましじゃーん、と舐めまくっていました(笑)



朝目が覚めた時には熱もかなり引いていたので、本当に辛いのは数時間というところでしたが、



副反応恐るべし…注意



ワクチン接種はひとまず完了ですが、



引き続き気を引き締めて、日々の生活を送ろうと思いますキョロキョロ