ずっと、めぐに買いたいと思っていたもの。


それはハーネス!


我が家にトライアルすることが決まった時、


たぶんこのくらい?と当てずっぽで買ったハーネスはいつしかキツくなり。


きなこのお下がりのハーネス(きなこが太って入らなくなった、笑)は夏服のめぐには少し大きくて。
※冬は厚着するのでOK


ただお散歩の時の引きは全然ないので、カラーと併用しながらこれまでやってきたのですが。


体に優しい、めぐにぴったりサイズのハーネスがずーっと欲しかったんです飛び出すハート


そして見つけたのが、これ電球





Haqihana(ハキハナ)のハーネスですイエローハーツ



以下、ハキハナさんのハーネスに決めた理由4つ!



上差しサイズ調整機能

首回り、胴回り、腹部の5箇所でサイズ調整が可能なので、着る洋服に合わせてぴったりなサイズに変えられる



上差し体に優しい

首や気管に負担のかからないデザインになっている



上差しリードの取り付け位置

普通のハーネスよりもお腹側にあるので、万が一クイッとリードを引くことがあっても、首が圧迫されることがない



上差しシンプルなデザイン

お洋服を邪魔しない、シンプルなデザインであること。でもカラバリは豊富!








カラーは、ワイン赤ワインにしました立ち上がる



ワインというより、赤茶かな?



お洋服を着せるとこんな感じです下矢印







サイズは、3.8〜4.0kgのめぐでXXSですハート





このほかにフードについてもたくさんアドバイスいただいてキラキラ



こちらの手作りフード用のご飯も買ってみました。







早速家に帰ってあげてみたら、パクパク食べてくれた〜泣くうさぎ



腎臓療養食はタンパク質が抑えられている分、脂質が多めで胃もたれしちゃう子が結構いるんだそう。



腎臓の数値にもよりますが、そういう場合は、療養食と手作りごはん(お粥とかオートミールベース)を併用していくのがいいとのこと電球



もっともっとめぐと会話して、心を通わせて、めぐの体調を観察して、めぐが毎日美味しく楽しく快適に過ごせる様にしていきたい!と改めて強く感じました。