先週末、めぐを連れて初めての鍼治療に行ってきましたニコニコ


私自身も鍼は未体験なので、すごーい気づきと感激(笑)




大人しくいい子にできたようですうさぎのぬいぐるみ


こちらの病院で受けられる鍼治療は、微弱な電気を通すタイプ。完全な東洋医学というよりは西洋医学の理学療法寄りの治療法とのことでした。


中には鍼が合わない子もいるそうですが、筋肉の硬直など見られるのでやる価値はあるかもね!と言っていただいたので、早速お願いしてみましたニコニコ


(刺激が強すぎて)治療後にぐったりしてしまう場合もあるそうで、施術後は注意して様子を見てみてあげてください電球とのことでしたが、幸いめぐは大丈夫そうでしたキラキラ


暖かくなると頻度を下げる子も多いそうですが、はじめなので少し間隔短めに、今週末もまた治療に行く予定です。


自宅でのお灸と合わせて、めぐが少しでも今より快適に過ごせるといいなぁグリーンハート