婚活を始める前に…

結婚願望がない彼氏と
付き合っている女性って
たくさんおられると思います。

まさに私がそうでした…。

18歳から25歳までの7年間
それも人生の1番輝く時を彼と
一緒に過ごしました。
4年間の遠距離恋愛にも耐えました!

彼は、もともと出会った時から
結婚はしないという考えの持ち主でした。
「父親参観に嬉しそうに行く男に
ヘドが出る!」と言っていましたし。

でも、付き合って2年する頃には
東京と京都で遠距離恋愛が始まって。
考えが変わったのか
「待っていてくれ!結婚するから」
を繰り返し…。

私は、馬鹿正直にそれを信じて
ずーっと待っていました。

8年前に亡くなった母親は、
私の恋愛をずっと
応援してくれていましたが。
ある時「もう、今年結婚できないなら
別れた方が良いと思うよ…」と
重い口を開きました。

婚活を始める前に…2へ続きます!


写真は、動物園で吠えるライオンを怖がるけろです…。