京都府向日市在住

カメラマン歴21年

笑顔プロフィール写真家 兼 仲人の

青山智圭子ですクローバー


昨日は、京都向日市女性活躍センター「あすもあ」にて、「プロが教える!スマホで撮影講座」

の日でしたクローバー


昨日は、朝活主催仲間の司会者相葉恭子ちゃん

が、ちょうどあすもあの和室で「スピーチセミナー」をされていて、帰りに写真を撮ってくれました♪
きょーちゃん、ありがとう!
以下、きょーちゃんがスマホで撮影

まずは、座学から。
スマホ撮影の仕方についての講義をします。

皆さま、メモを取って、熱心に聞いてくださいました^ ^

そして、時々、「ええ!!すごい!!」という声も。

昨日の方々は、いろいろと反応してくださって、とてもやりがいがありました^ ^



座学が終わると、実習の時間です。

一人一人、レクチャーします。


私が持って行った撮影ボックスでも撮影されていました。


みんなで情報共有。

「こんな写真が撮れたよ!」


皆さまからご感想をいただきました!


「スマホの基本的な操作から、撮るための準備、心得まで、実際の写真を見ながらわかりやすく説明してもらえて「へー!」の連続でした。

講座の最初と最後で、全く別人が撮ったような仕上がりで、参加してよかったです」


「目からウロコがボロボロ落ちました。

写真を撮るのが楽しくなりそうです」


「全くの素人なので、ドキドキしながら参加しましたが、親切、丁寧にいろんなことを教えていただき、あっという間の時間でした。

構図、光のことは特に勉強になりました! 

納得です」


「とても楽しくて勉強になりました!

新しい機能もマスターできて、大満足です」


素敵なご感想をありがとうございます!


皆さまが撮られた写真です♪

マクラメ編み中川千登美さん


クラフトワークス京都 片寄恵美子さん


死別シングルマザーの会主宰蒼心堂さん


なおこさん


迷っておられる皆さまに、おすすめのお言葉をお願いします。


「SNSでは写真は大切です。

ちかちゃんはわかりやすく教えてくれるので、初心者には特におすすめです」


「ぜひ、おすすめします!

ど素人の私でも、とっても楽しかったです♪」


「絶対に勉強になります!

素晴らしいSNSライフを楽しめます!」


「せっかくすごい機能があるスマホなので、使いこなせると世界が変わりますねラブラブ


中川千登美さんが、写真とともにインスタに投稿してくださいました!

「プロカメラマンのチカちゃんによる「スマホ撮影講座」に参加してきました!

お家に帰ってクリスマスローズを撮影。

使いこなせていなかったカメラ機能を克服。

やっぱりプロに教えてもらうと違うわラブラブ


千登美さーん!!

ありがとうございますキラキラ


皆さんと一緒に。

私がスマホで自撮り〜


合流してランチしたきょーちゃんと。


これから、1ヶ月メッセンジャーグループでのフォローが始まります。

質問もどんどんしてくださいねクローバー


ご参加くださった皆さま、写真を撮ってくれたきょーちゃん、ありがとうございました♪


次回は芦屋の「はるのうた」で1月27日に開催します。

詳しくはお問合せくださいね。

こちらまで



 

メディア掲載・受賞実績

 

▶︎パリの展覧会で受賞!

ベスト3に相当する「人気アーティスト賞を受賞しました!」


 

▶︎CLASSY掲載

「オススメ婚活カメラマン」としてご紹介いただきました。

 
image

 

▶︎その他メディア掲載実績

ラジオ、新聞、WEBメディア等