こんにちは!

京都府向日市在住、カメラマン歴21年

夢かな写真でご縁を繋ぐ

笑顔プロフィール写真家 兼 仲人の

青山智圭子ですクローバー


 

昨日、家族で泊まったホテルの廊下。

(またレポします)

なんかいい感じでした。

スマホで撮影


がん研有明病院 腫瘍精神科 

清水研先生のこの記事


先生自身が、 「こうあるべき」と言うことを手放して、心が本当に望むことをして、自分を愛するようになってからの変化が書かれています。


私は「こうあるべき」「しなきゃいけない」ということを自分に課してしまうクセがあります。

この先生の連載にも、抗がん剤治療を終えて身体がいうことをきかなくなって、前のようにできない自分が許せないという方が出てこられますが。

本当にその通りで…。めちゃくちゃ共感します。

その方が「私なんかよりもっと大変な方がおられるのに、先生のお手を煩わせて」と言われたのですが、ここも同じ!!!

私も常にそれを考えます。


そして、その方と同じく病気をしてから疲れやすくなって、以前のようには動けなくなりました。

自分が怠けているのではないかと思ってしまったり…。


でも「私は私なりに頑張っているよね」と、少しずつ認めることができるようになってきました。

そして、「こうしなければ」より「こうしたい」ということを優先できるようになりつつあります!


でも、いきなり変わることはできませんあせる

本当に少しずつです。


先生のコラムの中に書かれていた「自分を愛するようになってからの変化」に衝撃を受けました!

「怒りの感情」

自分を大切に愛するようになってから「理不尽なことに対しての怒りの感情が湧くようになった」そうです。

これまでは、自分が我慢すれば…と思っていたのに、「発言を撤回してほしい」と求めたこともあるそうです。

 

これって、私は今でもできていなくて。

うまく怒れないんです…。

私が、私をもっと愛することができるようになったら、怒りの感情が湧いて、対応できるようになるのでしょう。

まだまだ修行中です。


ああ、やっぱり清水先生の書かれる言葉が好きですラブラブ


そんな先生の講演を聴けるのが、こちらのイベント!

こちらです

日本マインドワーク協会理事濱田恭子さんが発起人のチャリティイベントです。

「何かしたい!」というみんなの熱い思いが詰まっています。


講演されるのは、清水研先生、マツダミヒロさん、(株)船井本社社長船井勝仁さんなど、錚々たるメンバーです!

皆様にもぜひ、この機会に講演をお聴きいただきたいです。今日23時59分までになります!

こちらです。


 たった今、清水先生の講演が終わりました!

やっぱり話される言葉が素敵です。

「聴いてあげる」じゃないんです!

でも「聴かせていただく」でもない。

話を聴くことには「場づくり」が大事。

めちゃくちゃ勉強になりました。

アーカイブをぜひ聴いていただきたいです!!

私の名前を出してもらって、恐縮でしたあせる

でも、嬉しかったです。



 

メディア掲載・受賞実績

 

▶︎パリの展覧会で受賞!

ベスト3に相当する「人気アーティスト賞を受賞しました!」


 

▶︎CLASSY掲載

「オススメ婚活カメラマン」としてご紹介いただきました。

 
image

 

▶︎その他メディア掲載実績

ラジオ、新聞、WEBメディア等