こんにちは!

京都府向日市在住、カメラマン歴21年

夢かな写真でご縁を繋ぐ

笑顔プロフィール写真家 兼 仲人の

青山智圭子ですクローバー

 


桜が満開ですね!

この土日が見頃でしょうか??

月曜日は雨っぽいですものね。

この桜は一昨年かなー??

今年は枝垂れ桜があまり綺麗じゃなくて。

私が行ったのが遅かったかなあ??

image

 

さて。桜の撮影ワンポイントです。

スマホでも、もちろん綺麗に撮れますよ^ ^


まず、桜の綺麗なところを見つけます。

そこで注意したいのが、「枝」です。

下の写真の赤く囲ったところですね。

ここが多いと、桜の花が綺麗でも、ちょっとグロテスクに見えてしまいますあせる

私は、一昨年(?)桜が綺麗だと思って撮影したのですが、枝が目立つ写真になってしまって。

夫に「枝が虫みたい」と言われたことがあります汗

枝が目立たない桜を探すところもコツですね。

上の写真は、まだ気にならない範囲かな??


この写真は↓もちろん大丈夫です。

image

 

そして、やはり背景が大切です。

青い空と桜は映えますね♪

image

 


後ろに緑や茶色などがある場合も、桜が綺麗に写ります。

背景を気にして撮影してみてくださいね。


菜の花と一緒に写せると、ピンクと黄色で綺麗ですね!

こちらは京都嵐山です。

青空と桜と渡月橋。

今年は嵐山に行けていないのですが、人がすごそう〜あせる


皆様も、ぜひ桜の撮影を楽しんでくださいね♪



 

メディア掲載・受賞実績

 

▶︎パリの展覧会で受賞!

ベスト3に相当する「人気アーティスト賞を受賞しました!」


 

▶︎CLASSY掲載

「オススメ婚活カメラマン」としてご紹介いただきました。

 
image

 

▶︎その他メディア掲載実績

ラジオ、新聞、WEBメディア等