結婚記念日の過ごし方が変わりました。笑 | ママになっても美BODYになりたい!産後ダイエット アラフォーダイエット バランスボールEX

ママになっても美BODYになりたい!産後ダイエット アラフォーダイエット バランスボールEX

バランスボールEX
オンラインダイエットスタジオ
全国対応可
お任せ下さい!一緒に自分史上最高の身体とココロをつくっていきましょう


一般社団法人体力メンテナンス協会認定
バランスボールインストラクター
体力指導士
3人男子ママ
@長久手 尾張旭

akkoですラブラブラブ


今月、わたくし事ですが、

結婚記念日15周年をむかえましたー笑い泣き笑い泣き笑い泣き


長いのか中途半端なのかはわかりませんが。

私、専業主婦を11年していたのです。
そのうち4年間バランスボールインストラクターとして活動しています。イラッ


↑こんなインストラクター。笑


息子3人は、12歳(今年から中学生)、6歳(今年から小学生)、4歳、幼稚園年少さん(今年から年中さん)です。

24歳から35歳まで、専業主婦だったのです。
去年から(2018年)三男君が幼稚園に入園し、比較的自分の時間がもてました。笑

久しぶりの時間。

レッスンの時間はもちろん、すきなアイドルのDVDをみたり、意味もなく百貨店にいったり、友達とランチしたり、ショッピング。ネイルサロンに行ったり、エステに行ったり。

節約はとりあえずお預けで、自分の時間を満喫できました。なんせ11年振りです。
1人で映画を見た時は、なんか達成感というか満足感というか。

とにかくドヤ感を感じました。笑



そして結婚記念日が近づいてきた時。

気がつきました。

あんなに求めていた自分時間は持てたけど、夫婦時間は食事以外で、そー言えば最近なくない?

我が家は毎年、結婚記念日には夫婦2人で、ちょい高級なお店で、2人きりで食事していたんです。
毎年毎年。

結婚した時からの、言わば約束や決まり事みたいな。

毎年、結婚記念日が近づくにつれて、2人で話して当日旦那様がサプライズで店を教えてくれる。


そんな結婚記念日を14年過ごしてきました。

本当に毎年楽しみにしていました。

普段、自分時間をもてず、夫婦でゆっくりご飯を食べる時間を持ちたかったからです。
  
でも今年は、結婚記念日が近づいきて、タイミングよく夫婦2人でなんか夫婦時間楽しみたいよね!


ってなったんですよ。笑
本当タイミングよく。

高級な店はなかなか行けないし、ゆっくり食事する事もまだまだ難しいかもしれないけど、

今年は夫婦で楽しみたい!

となりました。

そして選んだイベントは

昼からスーパー銭湯に行って、飲んで、夫婦同士にマッサージをうける。


でした。笑

高級なお店で食べる事よりも、はるかにお金もかからないです。笑  

夫婦2人並んでマッサージ受けるなんて、なかなか出来ないですよね。

家族旅行で温泉があっても、お互いが子供の世話でサウナは入れないし、ゆっくりもできません。

2人で男女別々のお風呂に入り、自分のペースでサウナに入り、自分のペースで休憩し、自分のペースで出る。

どちらが早く出ても待ち合わせして、先に出た方は先にビールで癒される。最高ですやん。
家族全員では不可能。

お金も高級なお店で食べるより安上がり。

マジでマジで、

満足感ハンパなかった。笑

こんな楽しみも、15年一緒にいた夫婦だから、楽しめたのかな?笑 
 もちろん、高級なお店です食べるのも最高ですが。なんか、プラスレスな時間を過ごせました。

新婚さんや、まだ子供が小さい頃ならまた違ったのかな?

わかりませんが、私はやばかった。笑
楽しすぎましたよおーっ!おーっ!おーっ!

オススメな夫婦時間の過ごし方でした。
これ以上の話はakkoのバランスボールレッスンにて。笑

長久手市 尾張旭市
akkoのバランスボールレッスン情報↓