新製品 | Mini-Z & dNaNo News flash!!

新製品

皆様、こんにちは。
岩崎です。


1日遅れで申し訳ありません。
ミニッツミーティング車輪村に参加の皆様、お疲れ様でした。
ロードスターのワールドプレミアいかがでしたか?

ボディ担当渾身の出来だと言っていました。
私のテストした感じだと、走りの方もかなり良いと思いますよ。
これまでこのカテゴリーはホイールベースLが主流でしたが、
これからは“M”も選択肢に入ってくるかもしれませんね。
発売まで今しばらくお待ちください。

さて、ボディ以外の新製品というと、先日発売したSPピニオン
ですが、おかげさまでスマッシュヒットとなっております。
長らく欠品しておりました製品ですので待っていた方も多かった
のだと思います。
MZW119

生産元の某氏とテストを重ね、納得のいくものが出来上がった
と思っています。素材には1/10ツーリングカーTF-7のスパー
ギヤに使われているものと同じものを使い、強度と精度を追求
しました。

また、最もこだわったのはプラスチックのスペーサーを使った
時のバックラッシュです。量産ピニオンではバラツキを吸収す
るためやや妥協したクリアランスになっていますが、高精度な
SPピニオンでは極限までこだわった結果、究極の駆動効率と
静粛性を両立できたと思っています。ぜひ、このこだわりの
一品をお試しください。

また、これはこれからの製品になりますが、以前から要望の
多かったマルチオフセットホイールの新型です。


まず、白いですね~
従来のグレーからホワイトに変更です。多くのユーザーから
塗装を考慮して白で出して欲しいとご要望をいただいており
ましたので、今回は白で出したいと思います。

また、こちらも要望の多かったオフセットで、
左からW-1/N+2/N+1です。


そして、従来のセット売りの中身も少し変更になります。
あまり使われないN+3.5は廃止し(単品売りはあります)、上記
3種類を足して、N0を4本→2本へ変更。合計20本セットでの
販売になる予定です。※従来品は18本セットでした。

それぞれの単品売りもありますのでご安心を!
この新規ホイールは現在、金型の最終調整中です。ミニッツ
カップの開幕戦前には発売できると思いますので今しばらく
お待ちください。

さて、いよいよホビーショー準備期間に入ってきました。
今年も静岡ツインメッセにてお待ちしております