⭐︎サプリメントの種類 | 名古屋の美容皮膚科・美容外科 グランクリニック スタッフブログ

名古屋の美容皮膚科・美容外科 グランクリニック スタッフブログ

名古屋・栄にある美容皮膚科・美容外科のスタッフブログです☆
最新の美容医療やドクターズコスメなどの美容情報はもちろん、私たちが自ら体験した美容情報を詳しくお伝えしていきます!!!



“食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを”



よくサプリメントやお茶などのパッケージに書かれていますね


サプリメントは食生活で不足しやすい栄養素を補うものです


この「サプリメント」という用語には定義がないのはご存知ですか?


・サプリメントの中には国が制度を創って表示を許可しているもの


【保険機能食品】

特定保健用食品(トクホ)

栄養機能食品

機能性表示食品


・それ以外のもの

【一般食品】

栄養補助食品

健康補助食品    など


これらは全てサプリメントであり、エビデンスがあるものとないものが混在しています


ドラッグストアなどお店では同じビタミンでも売り場が分かれていますね


今はSNSを中心に専門家の方だけでなくいろんな方がたくさんの情報を発信できるようになっています


それらの情報だけでなく、成分の含有量や添加物、原料の原産国など食材と同じように知識を得て選んでみてはいかがでしょうか


グランクリニックHP

予約受付時間 9:00〜12:30   15:00〜18:30

電話のみの受付となります



友だち追加数