グラベルバイクでサイクリング!タケノコを直売所で購入! | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

今日は仕事が休みでした。

午前中は保険だとかの手続きをやってたら昼前になってしまったので、良い天気が勿体ない!とサイクリングへ!

 

いつもの道から山へ!

 

タケノコシーズンですね♪

 

そのまましばらく走ると!

 

おばあちゃんがタケノコ売ってました。

という事で購入!

 

結構気温も上がってきたので、さっさと帰ろう。

 

しかし山一つくらいは越えたいね。

 

桜は散ります

 

八重桜は見ごろ

 

茶畑

 

ここを左に

 

こんなところを通って帰宅。

このルート、成り行きで何とか走れましたが、例えば逆側から走るとたどり着けないでしょうね。

 

で、帰ってからタケノコの灰汁抜きやって

 

タケノコのバター醤油炒めだったり

 

シンプルに炊いたヤツだとかにしました。

少しだけエグみが残ったものの、子供らも美味い美味いと食べてくれたので及第点。

 

タケノコの季節にタケノコが食べられて良かった♪

寄り道して直売所で野菜を買うのもサイクリングの醍醐味ですね♪