こんばんは爆笑
きょんぺーですウインク


新しい仕事の本格的な担当エリアが決まりました爆笑


京都。笑


笑い泣き
しかも住所とか見るとめちゃくちゃ地元も混じってる。笑
完全に知り尽くしてる場所。笑


どこの道から行くのか聞くと、結構遠回り。笑
しかもトラックが通るには道はまぁまぁ狭い。

わざわざそんな道から行かなくても…
Googleマップさん…勘弁したってくださいな…


深泥池(みどろがいけ)の都市伝説のことも聞かれました。笑

僕が鈍感なのかな?笑

まぁいいです。笑


とりあえず自分が回るときは勝手に道変えます。笑

もちろん考えてる道は共有した上でですが。笑


そして改めて思ったこと
皆さんは

道案内する上で下記の言葉の意味分かりますかはてなマーク

『上ル』
『下ル』

これはどうも京都人だけが使ってるらしいのです…


答えは

『北へ上ル』
『南へ下ル』

です爆笑

つまり
北へ行くことを
『上ル』
南へいくことを
『下ル』

と表現するのです爆笑

会社の人に言ってもそれわからん!

って言われたので…


皆さんは使いますかはてなマーク

ご意見お待ちしております爆笑
では爆笑