こんにちは♪久しぶりの更新ですメモ


新年度が始まり、コーチをしている管弦楽部の定期演奏会や発足時から携わっているオーケストラの定期演奏会がありました。


そして、この間の土日はこちらのコンサートの本番でした。




ディズニーの「ファンタジア」を大スクリーン上映、そこにオーケストラの生演奏を合わせるというなかなかハードなお仕事ですビックリマーク

初期のファンタジアは小さい頃、ビデオが擦り切れてしまうくらいの勢いで見ていた思い出の作品で、まさかこんな風に映像に合わせて生演奏するお仕事をすることになるとは…音譜

ファンタジアの制作スタッフは、クラシックの解説本や作品自体を調べたりせず、ただ曲を聴いてそのインスピレーションだけであの映像を作り上げたそうです。

なるほど、音楽と関係のない解釈の筈だ・・笑
でも、これも有り!と思わせてしまうディズニーマジックは素晴らしいですねミッキー
初期のファンタジア、75年も前の映画とは思えない完成度です。

映像と合わせるお仕事はいつもドキドキですが、楽しく演奏させていただきました!!音譜