こんにちは♪

日曜日、「ナイトメアービフォアクリスマス」全編生演奏上映のコンサート、無事に全ての公演が終了しました。

もっとあの空間に居たかった…
終わってしまい、寂しいですしょぼん

あたたかく、そして熱いお客様に見守られあっという間の4公演でした。
ご来場下さいました皆さま、この機会を下さった関係者の皆さま、ありがとうございました!

記念にいただいたアクセスパスラブラブ
{FD5C1177-3B72-4473-A2FE-41C06D407484:01}

来週も国際フォーラムにお邪魔します
あの人気ゲームのコンサート!!
ナイトメアとはまた違った盛り上がりになる予感!楽しみです音譜



そして、昨日放送されました「どれみえーる」。
見事にアニメーション化されており、オーケストラも指揮者も誰が誰だか分からなくなっておりました

オーケストラで演奏した曲は「コンガラガリアン狂詩曲」というユニークな曲名がついており、クラシックだけでなくドラマなど様々なジャンルを手がける吉松隆さんの作品です。クラシックの名曲をぎゅぎゅぎゅーっ!!と詰め込んだ作品で、「運命」が始まったかと思ったらブラームスのハンガリー舞曲5番、ヴェルディのレクイエム、ベートーベンの交響曲7番…などなど、目まぐるしく進んでいく作品で、初めて楽譜をいただいた時は文字通り頭の中がこんがらがり…頭の体操になった気がします


「音楽を視覚化」というコンセプトの番組で、リズムや和音、メロディの抑揚を上手くアニメーションやモノで表現していて、なるほどなーと見入ってしまいました。
10分番組でしたが、もう少し長くても良い気が…
今後も定着する番組になると良いですね

ご覧下さった皆様、ありがとうございました。
見逃した方はこちら!再放送もございます

「どれみえーる」 NHK Eテレ
{F636FC03-B046-4975-BEA3-0EDE4B27D9E5:01}


8月16日(日)
午後4時20分~4時30分(再)
8月28日(金)
午後11時45分~11時55分(再)