銭洗い弁財天 上之宮下之宮 | 共鳴セラピスト 古波藏美奈(コハグラミナ)のブログ。大阪心斎橋そばにサロン。たまに東京。体、心、性、エネルギー、神社のこと。

共鳴セラピスト 古波藏美奈(コハグラミナ)のブログ。大阪心斎橋そばにサロン。たまに東京。体、心、性、エネルギー、神社のこと。

普通のボディセラピストから、導かれるようにヒーリングを始め、さらにココロとカラダの関わりについて深めてきました。人前で話すことも営業することも苦手だった私が変わっていったことをシェアするブログです。
神戸、大阪、京都に出没します。

今回の最終日、午後から鎌倉に決まった段階で、どこか行こうかな?と鎌倉調べてすぐ目に入ったのが銭洗い弁財天の上の宮。


あそこ、人が多いから嫌なんだよな…と思いながらも、仕方ない…と。


佐助稲荷から横道を進んで、境内には裏から入りました。




お金を洗う奥宮。この右手の方にお社があります。


お社より、この奥の場所が清らかなエネルギーを感じました。沖縄の斎場御嶽のようなエネルギー。

水占いの龍。

 

そして上の宮へ。

上の宮では浄化を教わったのですが
慈雨が光の雨なら
こちらのは洪水。

終わった後には、津波の後のように、なにもない大地のみ…というビジョン。

丁寧に、人にする時は、こーしてもらってね、のビジョン付き。

そして、下之宮では、染み込む再生の水のエネルギーを教えて頂きました。
乾いているところに良いそうです。