5/5 弁財天に行くのなら | 共鳴セラピスト 古波藏美奈(コハグラミナ)のブログ。大阪心斎橋そばにサロン。たまに東京。体、心、性、エネルギー、神社のこと。

共鳴セラピスト 古波藏美奈(コハグラミナ)のブログ。大阪心斎橋そばにサロン。たまに東京。体、心、性、エネルギー、神社のこと。

普通のボディセラピストから、導かれるようにヒーリングを始め、さらにココロとカラダの関わりについて深めてきました。人前で話すことも営業することも苦手だった私が変わっていったことをシェアするブログです。
神戸、大阪、京都に出没します。


鎌倉の弁財天は銭洗いで有名ですね。



5/5は弁財天お参りオススメですが、

個人的なポイントをお伝えします。

小綺麗な格好で。
弁財天は美しいものが好きです。
アクセサリー、メイク。
華やかな感じが喜ばれます。

昔、ツアーで弁財天に手を合わせると、
「華がない。紅のひとつもさせ!」と全員お叱りうけました。



まずは褒めよう。
お社の美しさ、神様の美しさや人気。
まず褒めてみましょう。
喜んで、話が弾みやすくなります。


姿勢は真っ直ぐ
二礼二拍手一礼。

礼のところで頭は下げています。
手を合わせる時は体を真っ直ぐしましょう。
感じ取りやすくなりますよ。


神社は楽しむべきもの。
楽しく良い波動が、自分がアクセスする場所を良くします。

全ては自分です。

連休楽しみましょう。