芝刈りをしました | 共和ホームスタッフのブログ

共和ホームスタッフのブログ

~展示場から・現場から・日常から~
共和ホームの日々や思ったことや出来事などを綴っています。住宅会社共和ホームが、より身近に感じてもらえたら嬉しく思います。

むかーしむかし

おじいさんは山へ芝刈りに…本

 桃太郎のお話です🍑

小さい頃はなんとも思わなかったことがちょっとひっかかる。。芝を刈りに山?


調べてみたら、現在のように庭の芝ではなく、たきぎに使う小枝を切り取ることを「しばかり」と呼んでいたそうです。

昔は煮炊きもお風呂も、火をおこしていましもんねメラメラ

毎日木を切りに出かけ、川で洗濯をしていた暮らし。。できる気がしません真顔

さて、伸びっぱなしだった展示場のお庭ゴルフ

数ヶ月ぶりの芝刈りでした笑い泣き

色褪せたデッキの塗装もそろそろしなければ!


お肌や体のメンテナンスをするように、お庭のお手入れもがんばりまーすウインク