投稿写真




からあげくん!レッドをイメージして
作りました


コンビニでよくお見かけする
からあげくん♡



旦那さんのお弁当にも入れました♫

自分のランチ用にもたくさん




かなり近い味になったように思います



お肉っぽくて
しっかり味があってジューシー

冷めても硬くならずに美味しー



ぜひぜひお試しくださいっ‼

スパイシーなからあげくん

直径3㎝12コ分

【レシピ】

鶏もも肉・・・・・200g
鶏ムネ肉・・・・・100g
塩コショウ・・・・少々
顆粒コンソメ・・・小さじ1/2
顆粒鶏ガラスープ・小さじ1/2
しょう油・・・・・小さじ1
サラダ油・・・・・小さじ1

玉子・・・・・・・・1コ
天ぷら粉・・・・・・大さじ2
★レッドペッパー(お好み)・・少々
(チリパウダーとも言います。スーパーにあります)

1鶏肉の皮は取り除き
もも肉、ムネ肉をぶつ切りにして
フードプロッセッサーにいれ
かなり粗めに潰す

★ミンチにしちゃうと
ナゲットみたいになっちゃいます

2お肉に調味料を全て入れて
スプーンで混ぜたら
更に、玉子、天ぷら粉を混ぜます。
レッドペッパーはお好みの量を入れて下さい。少しでも辛いです。

3中温に温めた油に
スプーン2本使って落とし入れたら
中火でこんがり揚げます

★始めから高温すぎると、タネが飛び散ったようなツンツンした形になります。
普通のからあげよるり火は早く通ります

★もも肉を増やして
ムネ肉を少し減らしても大丈夫です

本当にオススメなのでやってみてねぇビックリマーク


中までしっかり味がするから
お弁当にもおつまみにも
ブラックペッパーやレモン
青海苔なんかもお試し下さいね