《最新レシピ本発売中》

⬇︎Amazon ⬇︎

⬇︎楽天ブックス⬇︎

《ランキングに参加中》

毎日1ポチの応援が励みになってます
⬇︎⬇︎⬇︎




《公式インスタグラム》



《threads はじめました》






こんにちは^^
入院2日目
今日はドキドキの手術日です
⁡(看護師さん皆さん優しい(*´ω`*))
(病院はWi-Fiがありスマホ◎念のため)


いいね♡やコメントありがとうございます
今はコメントはインスタのコメント欄から順番にお返事させていただいてますが、大切に読ませていただいてます^^ありがとうございます^^




昨夜は微熱と頭痛で寝られなくて
ゴロゴロ...枕のせいかな?
(枕持って来てもらおう💡)
今日は午後から
全身麻酔で子宮全摘してもらいます
それまで暇暇星人👽←恐い絵文字あったわ💧
⁡(私は宇宙人が苦手←信じてるん?)


水分補給は11時まで!
例のあの手術前の儀式も終わり
落ち着いています
不思議とお腹空いてるけど
食べたいなぁとかもならない

そんなことを言っていたら
ツバメさん達今日もやってきましたw


こちらの病院
産婦人科は基本全て個室なんですが
どうやらこの病室の窓辺に
やたら来てる気がするw

軽く30匹以上...

友達にLINEしたら
『ツバメ呼べるようになったん?』
言われました
(新しいチカラ授かる


(逆光)




前置き長いなという事で
今朝久しぶりにインスタに載せたレシピ
我が家の推しごはん✨
(最近推しとか流行ってるけど、私は料理が推しなので、料理で推し活しています✨)

(あ、なんか良きネーミング思いついたかも?
と内心思いつつ笑、既にありそうな気もしながらw)



鶏むね肉を棒状に切り
甘酸っぱい照りっと
タレをからめるのが味のポイント!
ごま油を下味に加える事で
むね肉も柔らかジューシーに仕上がります
卵たっぷりタルタルとの相性抜群ですよ^^
節約レシピなのにボリューム満点
これは絶対試していただきたい
夏でも食欲そそる
我が家の推しごはんです(o^^o)



 \我が家の推しごはん/
 鶏むね肉で☆照り照り♪
 甘辛チキン南蛮
————————————-
(2人分)
鶏むね肉    1枚
塩、こしょう  各少々
ごま油     小さじ1
片栗粉     大さじ1/2強
A砂糖、酢   各大さじ2
Aしょう油、水 大さじ1.5
Bマヨネーズ    大さじ3
Bゆで卵      1個
B万能ねぎ(小口切り)  適量
揚げ油   適量
《作り方》
① 鶏肉は2㎝幅の棒状に切る。
(鶏肉の形に合わせ、斜めに切ると○厚みがる場所はさらに半分に切ってくださいね。)
②鶏肉に塩、こしょうをふり、ごま油をからめ、片栗粉をまぶす。
(ポリ袋に順に入れてもみ込めばo.k!)



③フライパンに揚げ油を大4〜5ほど入れて中火にかけ、②を並べて両面3分ずつ揚げ焼きにする。
(余分な油はペーパーで取り除いて下さい)




④一旦火を止め、混ぜ合わせたAを加えて全体にからめ、弱火にかけて照りが出るまで加熱し、器に盛り付ける。





⑤卵を潰しながら混ぜ合わせたBのタルタルソースをかけて出来上がりです。





☑️POINT
◉むね肉を柔らかジューシーに仕上げるため、ごま油を絡め、片栗粉をまぶしています。焼きすぎにも注意して下さいね。
◉このレシピには、ゆで卵たっぷりのほぼ卵マヨ状態の即席タルタルがよく合いますが、タルタルソースは市販でも大丈夫です。ねぎはお好みで!
◉調味料に含む水は煮詰まり防止用です。火を止めても余熱で一気に水分が飛ぶため、全体に絡む前に調味料が煮詰まったり焦げたりしないようにしています。


※チーズケーキのカートオーブンしですが
残りわずかとなってます



《お店 OPENしています》




one for two -おかしのたね-




《お店の公式Instagram》


営業日や新商品、キャンペーン

売り切れ時クローズのお知らせなど

⬇︎⬇︎⬇︎

one for two 公式インスタグラム



《オンラインショップ ホームページ》



https://www.one-for-two.com/






《楽天ROOM》



私の愛用の器、キッチングッズなどを
ご紹介してます
⬇︎⬇︎⬇︎




《レシピ本累計75万部》








その他レシピ本多数発売中



🍳NHK きょうの料理🍳


これまでTVでご紹介したレシピを一部掲載中
⬇︎⬇︎⬇︎



🍳キユーピー3分クッキング🍳

次男と出演させていただきました
Huluにて配信中
\\夏休み親子クッキング//


《AQUA 冷蔵庫》


《お仕事依頼はこちらから》

yuumama.cafe@gmail.com