《最新レシピ本発売中》

⬇︎Amazon ⬇︎



《ランキングに参加中》

毎日1ポチの応援が励みになってます
⬇︎⬇︎⬇︎




《公式インスタグラム》




こんばんは^^


今日はニュースおかえり
をご覧下さった皆さま
ありがとうございます^^

大阪のキッチンスタジオに伺い
津田アナウンサーと
ずっとお喋りしながら撮影してました
可愛いのに気さくで素敵な方でした


完成料理は
どうなったか見ていなかったんですが
(インサートに立ち会わないの初かも?)
嬉しい反応でひと安心しました

ディレクターさんからも
すごいみんなガチでおいしい!
って言ってました!とテンション高めで
お電話下さいました笑

YouTubeなどでも
アップしてくださるそうなので
また公開されましたら
お知らせさせて下さいm(_ _)m





番組でご紹介したレシピ本ですが
Amazonは在庫切れになりましたが
楽天さんや書店さんにはまだございます

良かったらご覧いただけると嬉しいです




今夜のレシピは
レンチン1回で簡単なのに
ふわふわで柔らか
しっかり味もからんでくれる
鶏団子レシピです

良かったらお試しください




\冷凍つくりおきもできる/

レンチンするだけ!

ふわふわ豆腐鶏団子


【3〜4人分】

ジップロックコンテナ深型1100mlを使用

鶏ももひき肉  200g

木綿豆腐  150g

長ねぎ  2本(200g)

A塩      少々

A片栗粉  小さじ②

ごま油     小さじ2

B砂糖、しょうゆ  各大さじ1.5

Bしょうが(チューブ)  小さじ1/3

片栗粉    小さじ1

⁡ 【作り方】

① 長ねぎは4㎝長さに切り、コンテナ(耐熱容器)に平らに並べる。



② ポリ袋にひき肉、Aを入れてこねる。ごま油、豆腐をちぎって加えてさらによくこねる。





③ ②を8等分して丸め、中心を空けて①の上に並べる。

④ 片栗粉小さじ1を少しずつ表面につけ、混ぜ合わせたBをかける。

—————————————————-

❄️冷凍つくりおきすれ場合は、このタイミングで蓋をして冷凍保存する。(3週間)

—————————————————



⑤水大さじ2を真ん中に加え、ふたを少しずらして乗せ、レンジ600wで6分ほど加熱し、器に盛ってタレをかける。(加熱後はすぐに全体を優しく混ぜて下さい)







☑️POINT

◉豆腐を加える事でレンジ調理や冷凍保存してもふわふわに仕上がります。

◉長ねぎを下に入れる事で長くレンチンしても鶏団子が固くならず、くっつきにくくなります。

◉鶏団子の並べ方は真ん中にスペースを空ける事で、加熱ムラを少なくし、レンジにかける時間をなるべく短時間にすることができます。

◉鶏団子の上に少し片栗粉をまぶすだけで、レンジ調理だと表面に調味料がからみにくいのを防げるので、途中で取り出して混ぜる必要がありません。

⁡◉大きめの団子になります






ドーナツ専門店
オンラインスイーツショップ

one for two -おかしのたね-



《お店の公式Instagram》


営業日や新商品、キャンペーン

売り切れ時クローズのお知らせなど

⬇︎⬇︎⬇︎

one for two 公式インスタグラム






🍳NHK きょうの料理🍳


これまでTVでご紹介したレシピを一部掲載中
⬇︎⬇︎⬇︎




🍳キユーピー🍳
3分クッキング


次男と出演させていただきました
Huluにて配信中
\\夏休み親子クッキング//



《AQUA 冷蔵庫》


《お仕事依頼はこちらから》


yuumama.cafe@gmail.com