《最新レシピ本発売中》

重版出来
Amazon総合ランキング5位
楽天ブックス料理本部門1位

⬇︎Amazon ⬇︎






こんばんは^^


新刊の初校がもう出て
こないだ撮影したばかりなのに
あっという間すぎて
12月はもう毎日

きょう何日?

ってなってます

そりゃ歳もあっという間にとりますよね


最近は視力がガクンと落ちてきて
白内障がさらに進んだみたい

先天性の斜視で乱視
白内障、弱視、遠視で
今は老眼と飛蚊症になってしまって
どうしたらいいん?状態

こんななので
何回メガネを作っても
全く合わず

かけると車酔いみたいになるので
結局 1000円くらいの
リーズナブルな老眼鏡が
1番まだマシという状態

でも近くを見るときにしか使えなくて
それでもよく見えるわけでもなく

白内障の手術を
すべきなんだろうなと思いながらも
やっぱり手術って恐いー

しかも目開けたまま切るなんて

正気ですか!?やわ

先生


『手術中は眩しいから見えません』


そういう問題じゃなーい∑(゚Д゚)



で、今に至ります


さすがに左目を長年使わなさすぎて
まぶたの筋力がなくなっていて
頑張って開けないと
開かない感じになってきたので
これは後数年したら
かなり差が出そうなので
やるしかないのかー

と悩んでます


右目は視力あるにはあるのが不思議

だから右目ばかり使ってしまうんですよね
って多分
両旨の視力が同じくらいの方には
片目使わないとかは
あまりわからないかもですが
ほんとにそうなるんです💦


メガネなしで

なんとか拡大してスマホを見てます


拡大できるって

ほんとにありがたい( ;  ; )







それはさておき
久しぶりに書いたブログが白内障の話
というのもあれなので
ケーキのお話しを


クリスマス目前

というわけで
クリスマス用のケーキをひたすら作って
写真を撮ってました^^


お店用ですが^^;


いつもはドーナツばかりですが
昨年末 とても好評で
ドーナツ屋さんを開けた際には
ケーキを買いに来て下さる方も多かっまので
クリスマス、年末はケーキを^^



けど明日から予約が始まるので必死

世間よりかなり出遅れ笑





















ちなみにですが
来週は久方ぶりのTV出演

2つ出ます


きょうの料理とかまいガチ


また詳細
お知らせさせてください








《ランキングに参加中》

毎日1クリックの応援が
励みになってますm(_ _)m
⬇︎⬇︎⬇︎

ランキングに参加中


《公式インスタグラム》






ドーナツ専門店&お取り寄せスイーツ

one for two 
- おかしのたね-


《お店のインスタグラム》

営業日、新商品のお知らせはこちらから

⬇︎⬇︎⬇︎

one for two 公式インスタグラム


《ホームページ》

https://www.one-for-two.com/







🍳NHK きょうの料理🍳


これまでTVでご紹介したレシピを一部掲載中
⬇︎⬇︎⬇︎





🍳キユーピー🍳
3分クッキング


次男と出演させていただきました
Huluにて配信中
\\夏休み親子クッキング//




《AQUA 冷蔵庫》

TVCMやグラフィック等の

フードコーディネートを

担当させていただきました




🍞cotta🍰
オフィシャルパートナー

⬇︎⬇︎⬇︎




《お仕事依頼はこちらから》


yuumama.cafe@gmail.com