大宰府の西鉄電車の駅近くの参道に

わんさかと人がいるので店内に入ったところ

天然石アクセサリーのお店でした。

(今日は時間がなくて、寿し栄さんの先にあった

元白川水源にあった有名な開運館にも行けなかったのに・・・

一度伺って見たいんですよね。まだ一度も行けてない・・・

関連かな?勾玉屋さんには伺いましたが

オーナーさんは白川水源の頃とは異なると

以前行かれた方から伺いましたが・・・)


入口付近に不思議な色の石があり、こんな天然石あったかな?

と思って近づいてみたところ 中に銀箔を含んだとんぼ玉ということでした。

Hug*2-銀箔1
Hug*2-銀箔2

黒とも青ともとれるような何とも言えぬ色合いツボ

一番大きなトンボ玉は16ミリ程度あります。

神秘的な感じがしてお気に入りがまたひとつ増えました。

青系のトンボ玉3つ目・・・かたよりすぎです・・・┐( ̄ヘ ̄)┌


【自然工房 石ころ館】

住所: 福岡県太宰府市宰府3丁目1-24
電話:092-925-9611



2012ー4現在
門司港 海峡プラザ内に、お店あり。
上記のとんぼ玉ありましたよ。