風格のあるサバトラ猫 | kyupinの日記 気が向けば更新

風格のあるサバトラ猫

 

体が大きく風格あるサバトラ猫。少しわかりにくいかもだが、右耳がカットされていてオス猫である。多くの地域猫の耳のカットを見ていると、平均してオス猫の方が体が大きいのがわかる。

 

 

最初こんな風に近づいてきた。

 

 

目つきは鋭いけど、周囲の猫との様子を見ると性格は穏やかだった。

 

 

サバトラとは、シルバーグレーの毛にブラックの縞模様があるネコである。キジトラはよく見るが、サバトラはさほど多くはない。珍しいかどうかは知らない。

 

 

僕の目の前を悠々と歩いていく。実に落ち着いている思った。

猫には個性があり、いつも落ち着きなく動きが多い猫と、このように落ち着いている猫もいる。

 

 

お腹に少し白い部分がある。このように腹のところに白い毛が少しだけ入っているサバトラは、サバ白と呼ばれるらしい。

 

このサバとは魚のサバである。またサバトラは正式な猫の種を言っているわけではない。