我が家の窓は、西側に多く、明るくて広いのはいいけと、夏はとんでもない暑さガーンアセアセ

それを少しでも軽減するため、
去年キャンドゥのインテリアシールで作った、太陽サンブロックの西陽避け↓

(…と言っても、ダンボールに貼っただけアセアセ)


寒い冬には用無しになり、
「次はこれ使いたい!」と思って去年(早すぎ(笑))買っておいたのが、この白いタイル調のもの↓

………が、本来キッチンに貼るものだから、半透明で、ダンボールに貼ると暗い………もやもや


なので、今度はセリアの新しい白レンガ調のものを貼ったのだけど……

これはこれで綺麗キラキラ

…でも、ダイソーで可愛いリメイクシートを見付けてしまったルンルン


これを使ってフェイクドアドアを作ってみたドアドア

取っ手と窓は、内窓作った時のダイソーのインテリアシートの余り物

なかなか可愛い!?ドア

実際、窓に入れるとこんな感じ

手前にステップ付けると、階段で玄関ドアぽくて、今年の夏はこれに決定!!


外から見るとこんな感じ

たまたまベランダで使っていた、プランツケージの色とも合うし(↑左下にちょろっと写っている)、
外壁を真っ白にしたので、違和感なくて大満足ハート

まだ庭が寂しいのでちょうどいいかも?