猛暑が続き、ガーデニングも嫌遠しっ放し太陽アセアセ

雑草は、凄い勢いでどんどん伸びて、ダイソーの除草剤では、やはり足らない……もやもや

ユーカリにも、見に覚えのない蔦が↓伸びている……アセアセ

この回りはいくら、草(花)むしりしても、お隣さんから、↓種が落ちてくる……?!


で、驚くことに、パープルフラッシュの鉢からなんと、クローバーゴーヤが生えてきた‼

この↑一斗缶のリメ缶の土は、多肉用で…という訳でないけど、その場しのぎで(?)花壇の土をそのまま入れてて…アセアセ
それも上げ底してて、土は半分くらいしか入れてないのに……タラー

それに、去年はゴーヤ作ってないので、一昨年の種!?
凄い生命力~‼


そして、春に模様替えしたところは


3ヶ月で、↓こんなに青々クローバークローバークローバークローバークローバークローバー
今年も、期待通りのディコンドラクローバー
正にシルバーフォールキラキラ


小人や、蓮華風呂(爪蓮華)も埋りそうな勢い温泉温泉温泉

そして、この場所も↓レンガを敷いて

3ヶ月で↓、サダムやタイムがモッサモサクローバークローバークローバー


それと、もう、1ヶ月くらい前の庭の写真があったので、埋もれる前に記録(笑)

買ってきたブーケ2ラスティセージとコスモスビオラ

段々、花弁がピンクになってきている↓コスモスコスモスコスモス

オレガノ(リバノティカム)も購入↓

気が付いたら(と言っても1ヶ月以上前)、バラも咲いていたピンク薔薇赤薔薇





そして、早くもトンボ発見!↓
この後ろの赤薔薇ドリフトローズも満開赤薔薇赤薔薇


ワイヤープランツも延び放題……

夏はこれから本番………どーしよーかな?!