先週、ビルレイクタウンに行った帰り、久しぶりにIKEAで買った、キッチン雑貨ナイフとフォーク

特に欲しいものも無かったので、お味噌汁用のソースパンを新しく購入。

私はテフロンの方が良かったけど、夫はあまり好きでないようなのでハートブレイクこれにしたら
。。。蓋のつまみが熱くなってしまうムカムカ
(取手は大丈夫)
。。。だから、蓋は中が分かりやすい、前の鍋のガラス蓋を使うことにタラー


それと数ヶ月前に、キャンドゥで買ったガラスシリンダー宝石白宝石白宝石白宝石白

マカや岩塩などスパイス入れにしていて、また揃えたいと思い、
その後何度かキャンドゥは行ってみたけど、その後全然見当たらない。。。。売り切れ?

↑…ところで、シリンダーボトルの隣に、このウッドが置いてあったので、てっきりシリンダースタンドかと思って買ったら、
…入らなかった。。。。がっかりガーン
。。。何に使おう?!

だからシリンダーボトルは、ちょっとぐらつきながらタラーキッチンのワイヤーラックにそのまま置くことに赤ワイン白ワインロゼワイン

。。。なんかこう見ると、緑が多い宝石緑

ガスコンロの所を白く変えたので、ここもそろそろセリアのインテリアシートを宝石白白くしようと思っていたけど、このままでいいかな?

やはりガラスは透明で、見た目も分かりやすいし、綺麗だわキラキラ

…でも使い初めたら、調味料はコルクより、ちゃんとした蓋の方が便利かな。。。?と早くも思えた(笑)アセアセ


あとコーヒーハーブティーポットも、何故かグリーン(笑)宝石緑
これは貰い物なのでたまたまアセアセ

ティーポットは、一人用のティーフォーワンがあるけど、

私は一番茶をたくさん飲みたいので、大きいのが欲しかったから、毎日この緑のを愛用ラブラブ


。。。ガラス瓶は、ホントに沢山有るので、いくつかは瓶に入れていたのだけど。。。コーヒー

カフェやお店等、ガラス瓶にお洒落に茶葉を入れて飾っているのを見ると、分かりやすいし、確かに美味しそうコーヒー

コーヒーマキネッタも、我が家のはガラス製
これは沸騰する様子が分かりやすくて😉👍✨

お店みたいにサイクルが早かったり、客人が多いと思われる、お洒落ブロガーさん等はいいけど、
我が家は来客も殆ど皆無で(笑)、キッチンは陽が入り明るい太陽
だからお茶葉の保存は🌿、出来るだけ劣化を防ぎたく、アルミパックのティーバッグ以外は、お茶葉は陶器か缶に入れてます。


そこで、煎茶の茶筒を、ハーブティーの茶筒に簡単リメイクレンチ

セリアで前に買ったハンドルがあったので付けたら
その後キャンドゥで、もっと合う色があったので、それを付け直しレンチ

ダイソーのデコパージュ液が残っていたのでブラジルマテ茶のティーバッグが入っていた紙と、
ドイツビールラベル使ったら、。。。。なんか汚なくなってしまった😵💧ガーン

これはペーパーナプキンや、デコパージュ専用紙でないとだめなのかしら?

セリアのは、普通の紙で何度使っても、仕上がりは綺麗に透けたのにムカムカ

まぁいいや。

中身はコーヒーマテ茶とコーヒー紅茶
(イギリスビールのラベルを貼り付けようとしたら、大きすぎた)


毎朝煎れる、煎茶は大きい茶筒お茶
小さいのは、ティーバッグ緑茶お茶
イギリスハロッズの缶には、現在スギナ茶お茶

…あっ、ゴボウ茶は瓶だった(笑)
シリアルも、ほぼ毎日食べるからボトル。


数年前、イギリスイギリス行った時、ミルクティー飲んだら美味しくてビックリコーヒーハッ

。。。真冬で体調悪く雪だるま、コーヒーより紅茶が飲みたかったということもあったけど(笑)
現地の友達が言うには、イギリスの水は紅茶に合ってるからとかキラキラ


毎朝飲む緑茶も、実家の地下水で飲むと円やかで美味しいし、子供の頃は🆓タダだと思っていたお水の有り難みを、主婦になるとつくづく感じるわグッ