そこそこなパクチー | コジと慢性偽性腸閉塞

コジと慢性偽性腸閉塞

ブログの説明を入力します。

今年になってから、仕事でストレスが溜まると無性にパクチーが食べたくなる。

20代の頃は大嫌いだったのに、今そこそこ好きになった。


猛烈にストレスが溜まった時は、特に担々麺にパクチーをトッピングして一心に食べる。
なんか辛さの刺激と香りの刺激を感じてストレスを発散してる感じですね(笑)

結構スッキリする。

最近、ベトナム料理にハマり、パクチーがなかなかいい仕事してることに気づいた。

フォーとかあまり香りが強くない料理にパクチーがあると、パクチーが良いアクセントになって淡白なフォーでも飽きずに食べられる。

なかなか面白い発見でした。

休みの日にパクチー料理に挑戦してみよう。
家でパクチー食べたほうがコスパ言いからね。

こんな感じの今日この頃である。