旦那さんの勤続20年のお祝いで箱根に来てます。

 

箱根って来たことがなくて・・・

いつか行ってみたかった場所の一つ

何年か前から行きたい場所の一つとしてノートに書いていたのがようやく叶いました。

 

新東名が通ってから・・・関西から近くなったらしい関東方面(旦那談)

 

image

 

やっぱり富士山見えるとテンションあがるよね~~

1人で写真を必死でとっておりました(車中から・・・)

 

晴天で富士山見れるといいことあるよね♪と思う

そして私は晴天で富士山をみれる確率が結構高い。

 

箱根に到着したら、息子さん念願の箱根登山鉄道

スイッチバックにおおはしゃぎな息子さん。

image

こういう時しか電車乗せて貰えないから・・・

かなり真剣(笑)

 

おまけに・・・土産物屋さんでマンマと電車を買わされました。

トミカが良かったようだけど・・・ここはNゲージで押し通した母です。

あのサイズいらんし(笑)

 

ランチは時間も遅かったし。。で悩んだけど

やっぱりビールが飲みたいってことでお蕎麦屋さんへ

image

image

 

箱根ってさ・・・

観光客プライスだよね(笑)

このお店は良心的だったけど・・・

image

 

はしゃぐ母と子

いつまで自撮りにつきあってくれるかしら??

 

その後は・・・またまた箱根登山鉄道

1日目の目的は電車を乗り倒すことになった気もするけどね。。

image

 

おつかれな2人は寝る。

ちなみに息子の方が母に気をつかい時折目を開ける(笑)

 

途中でみつけたこちらの神社

なんでも後でガイドブックみたら金運の神様らしい

写真撮ろうと言った旦那さんはある意味すごい

image

 

そんなこんなで強羅にもどって次はケーブルカーへ

image

テンションあがる息子さん

ちなみにかなり寒い・・・

いきおいでストール1枚の私にはかなりつらい(笑)

 

image

たそがれ時の早雲山

すごくいい景色

ずーと眺めていたかったんだけど・・・

寒さに勝てず早々に下山しましたよ。

 

そんな1日目終了

ホテル編は次で♪