レストランやカフェで調理を担当していたプロから インナービューティー料理やお菓子つくりが

習える料理教室を開講している佐藤麗奈(れいな)です。

 

大好きな甘いものを我慢せずに

マイナス7歳が叶う料理教室です。

 

プロフィールはこちら

 

 

 

メンタルが落ちてる

やる気が出ない

動きたくない

 

そんな時、食事が乱れてしまうことってないですか?

 

 

私もそーいう時あって

この前も自己肯定感も下がり

「私ってなんでこんなダメ人間ってなんだろう?」

 

みたいな

 

で、そんな時って

普段なら食べない

ジャンクフードを食べたくなったりするんですよね

 

私も先日、気持ちが落ちていた時に

ものすごく久しぶりに


仕事の集まりではあったけど

焼き肉を思い切り食べて

その帰りに

コンビニでお煎餅と参鶏湯スープ、

ハーゲンダッツのアイスクリームを買って

しかも夜中に食べてしまったんです😅

 

 

参鶏湯、選んだからまだ良かったんですけど

 

決して、コンビニご飯を否定しているわけじゃないです。これらを食べちゃダメっと言いたいわのをでもなくて。

 

どんな食べ物でも恵であって

食べれるって本当にありがたいことだから否定はしてないんですよね

 



 

ただ、メンタルのことを考えた時

 

この状況から抜けたい

って思うなら

 


こういう時ほど、

質の良いもの、エネルギーの上がるものを

体に入れてあげた方がいいです😊


質の良いものとは

・なるべく自炊したもの

・できる限り添加物を使ってないもの

・白砂糖や植物性油脂不使用

・トランス脂肪酸不使用

・良質な油脂


など。


そして

 

私たちの体や心は食べたものでできているため、

現実をよくしたい、変えたい

という時は


食べるもののエネルギーって

本当に重要なんです。


 

でも、人間だから

ジャンクフードを食べたくなることもあるし

 

食べたい時は食べていいと思うんです



けれども

この状況を早く変えたいとき

良い状況を引き寄せたい時は

食べ物を整えることが大切です。

 

 

 

なぜなら

 

 

食べ物に気を使うことは

自分を丁寧に大切に扱うことに繋がります


 

自分=相手

 

なので

自分で自分を大切に扱うと

 

他人からも大きく言えば

世の中からも大切に扱われます

 

だから

 

自分を雑に扱えば

人からも雑に扱われるし

 

自分のことを大切に扱うと

人からも大切にされます

 

引き寄せ、現実を変えるって本当にシンプルなんですよね




 そして、

 

食べるものにエネルギーが入っているということは

食事が作られる時からエネルギーが入ります!

 

ということは

 

大量生産されたコンビニのご飯や冷凍食品には

手作りされた時のような

愛情や人の温かみというエネルギーがない

 

だから

毎日のように

コンビニご飯や冷凍食品を食べていると

心が荒んできてしまうんです

 

自分でいくらメンタルを整えて

頑張りたい!って思ってても

 

なかなか今の状況から抜け出せない時には

 

食事の質を見直してみると良いです

 

 

そして

 

一瞬、一瞬を丁寧に過ごすことで

今の詰まっている状況を変えられます😊

 

​体質改善講座、受講生さまのご感想


最初に先生のレッスンを受けた日の

最後に頂いたランチの美味しさにはまり、すかさず体質改善講座のレッスンを申し込みしてしまいました。余分な調味料は使わないとのことで素材の味が強く薄味なのか?と思いきや、十分な味付け、旨味があり、かつ、お肉もお魚も食べていないのに満腹になり、普段大食いな私が満たされたことにも驚きました。

(50代 女性 Mさまより)



ありがとうございます😊


------------------

夜はハーブティーを飲んでます。最近、身体が軽く、肌の調子も何となく良くなってきてます😊

しかも、我慢しないで済む様になってます(happy)(コーヒー、チョコレート以外()

先生の伴走のお陰です♪


(50時 女性  Sさま )


ありがとうございます😊




​リバウンドしないダイエット

 マンツーマンレッスンであなたのお悩みに寄り添い徹底サポート!


受講後も体験維持が叶い

お一人でも頑張らずに実践できます


2週間で

履けなかったジーパンがゆるゆるに

パンパンだったスーツのスカートが履けた


など

嬉しいご報告をたくさんいただいています


体質改善

「健康美人食講座」


詳細はこちら


体の内側から整えていつまでも若々しく健康にキレイを実現できるマンツーマンで習える食講座です

 

 
 
 



公式LINE

 レッスンや講座のキャンペーンご案内、最新情報などもLINEからお届けします。

 

https://lin.ee/m3WWFMs

 

https://lin.ee/m3WWFMs