頭痛が軽くなった話 | leather&accessory cho-colatのブログ

leather&accessory cho-colatのブログ

自然や宇宙をイメージした作品や、
不思議の国のアリス、妖精、ユニコーン等・・・
メルヘン、ファンタジーテイストなレジンアクセサリーや、
ちょっと個性的な革小物を作っています。

おはようございます
千葉市で革小物とアクセサリーを制作しております、cho-colatです

今日は頭痛が軽くなったお話
私はものすごい頭痛持ちです。

前職では常にPCと向き合っていたため、夕方に近づくにつれ頭がズキズキ
頭が痛すぎて気持ち悪くなる→でも定時になっても帰れない

今は朝から晩まで作品制作+PCカタカタで、
目が疲れたり姿勢が悪くなったりで頭痛に悩まされていました。

少し前にテレビでやっていたのですが(番組名忘れた)
食事の咀嚼を含めて、上の歯と下の歯がくっついる時間って
1日に20分程度なんだそうです。
その時間を超えると、頭痛が発生するようなことを言っていました。

そういえば、常に噛み締めてた∑(OωO; )

今思えば子どもの頃からです。
歯を食いしばっていたり、手を握りしめて爪の痕がついていたり、
やたらと筆圧が高かったり。。
癖って恐い(>_<)

今は、上下の歯がくっつかないように意識するようになり、
前ほど頭痛に悩まされなくなりました。

頭痛持ちの方、食いしばりに心当たりがあれば是非気をつけてみてくださいね(*^-^*)