今週の金曜日の夜は遅い時間(11時)の食事になってしまったしょぼん

いつもそんな時のお助けマンはココクラッカー

焼肉 梁山泊~(ヤンサンバ양산박ラブラブ


KadaeのロサンゼルスK-TOWN LIFE-梁山泊

コリアンタウンには私的には3タイプの焼肉のお店があると思います。

1まずチョソンカルビ、パクテガンなどの接待にも使える高級ライン

2あと今はこれが主流かな?$15.99、$16.99などでテーブルオーダー食べ放題のお店。(今、不景気でどんどんそうじゃなかったお店も食べ放題に移行しています)

3そして今日行った梁山泊などのお肉数種類と焼酎などのコンボメニューがお得なお店。

それぞれのお店をTPOに合わせて使い分けるのが私流

梁山泊はいつも深夜2時まで営業していますチョキ

仕事の都合などで夜遅い時間にごはんに行く事も多いのですがそんな時は大体ココ~ビール

遅くまで空いているからかレストラン関係のスタッフがここで食事しているのもよく見かけますナイフとフォーク


オーナーのチャールズはいつもナイスでとっても良くしてくれます音譜
元アナウンサーらしい



KadaeのロサンゼルスK-TOWN LIFE-オーナー★チャールズさん


ここは鉄板の周りでキムチをダシで煮ながら真ん中でお肉を焼きちょっとした鍋と焼肉がジョインしたようなスタイルの焼肉です。

このドーム型の焼き鍋はヤンサンバのオリジナル音譜お肉が焦げにくくて肉のうまみがキムチとダシに溶け込んでおいしいくなるそうです。

KadaeのロサンゼルスK-TOWN LIFE-キムチ



ここはお肉を巻いて食べるように私の大好きなライスペーパーと大根の酢漬けが出てきます。どっちもお肉を食べるときに飽きなくてこの食感がすき。

タレは基本的にはゴマ油と塩とチリソースが出てくるのですが、私は飽き性で味を変えるのが好きなのでさらに一番下のハラペーニョの入ったチャドルソースを頼みます。

チャドルソースジュセヨーって言えばすぐくれます音譜


KadaeのロサンゼルスK-TOWN LIFE-ライスペーパーとチャドルソース

韓国料理でお馴染み無料で食べ放題のおかず(パンチャン반찬毎回いろいろ変わるので楽しみ♪


KadaeのロサンゼルスK-TOWN LIFE-玉子蒸し

たっぷりのお野菜と一緒にイタダキマースラブラブ!

韓国の焼肉ってお肉だけじゃなくて野菜も一緒にたくさんとるからヘルシーだから韓国の女の子ってたくさん食べるけどあまり太ってないのかなおとめ座


KadaeのロサンゼルスK-TOWN LIFE-野菜たっぷり~

焼肉の最後の方になったら鉄板の周りで魚のダシ汁と一緒に煮たキムチをチョキチョキしてそこにごはん入れてキムチチャーハン(キムチポックンパッ김치 볶음밥を作ってくれます音譜私はここにごま油を足して食べるのが好きラブラブ


KadaeのロサンゼルスK-TOWN LIFE-キムチポックンパッ


さらに締めはテンジャンチゲ된장찌개とヌルンジ~누룽지ラブラブ!

ヌルンジはごはんのおこげにお湯をたしたお茶漬けのようなものなんだけどおこげごはんの香ばしい味がおししくてお口がさっぱりして締めには最高!

これだけ食べたらもういつも動けない状態ですぺこショック!

 

KadaeのロサンゼルスK-TOWN LIFE-〆のテンジャンチゲ&ヌルンジ


いつも2、3人でお腹超いっぱい食べて焼酎ボトル1本かビールのんで最近ちょっと値上がりしたけどそれでも全部で50ドル前後くらい。大勢で食事の時はお肉の盛り合わせと焼酎がセットになったコンボがお得かもしれないけど2、3人だったらアラカルトで好きなのオーダーするのがいいかな。

今2人前頼むと1人前無料でくれるみたいですチョキ

2人で行った時は2人前のお肉もいつも食べきらないけど。

私はいつもここでは黒豚サンギョプサルと味付けカルビかサーロインを食べます。



KadaeのロサンゼルスK-TOWN LIFE-黒豚と味付けカルビ


これサーロイン1人前目量多いよーニコニコ


KadaeのロサンゼルスK-TOWN LIFE-これで1人前!


キラキラマッシソヨー맛있어요キラキラいつも遅い時間の空腹のお助けマンぺこ

★梁山泊ヤンサンバありがとー心カムサハムニダ감사합니다★

ご馳走様でしたLOVEチャル モッゴッスムニダ잘 먹었습니다

YANG SAN BAK

6th&Normandie

3601 W. 6th St Los Angeles CA 90020

7days Open 213-365-9689



KadaeのロサンゼルスK-TOWN LIFE-ヤンサンバ概観


注:・・・・っとなっている所はハングル表記をした所です。只今どうやったらハングルがちゃんとアメブロでキレイに表記出るのか研究中です泣