私は麺が大好き~LOVE

この世が麺料理だけになっても結構生きていけるかも好


てなワケで今日のランチはカルグクス~割り箸

カルグクスとは切り麺のあたたかい麺料理ですキラキラ

よく韓国式うどんと表現されていますが日本のうどんとは又別な感じのものですハート


今日はカルグクスで私がK-TOWNで2番目に好き(←1番目は又今度てへ)なお店明洞餃子です

ここはソウルのガイドブックには必ず載っている行列の出来る超有名なお店です。私もソウルを訪れる度に寄りたいお店のひとつでした。


KadaeのロサンゼルスK-TOWN LIFE-soto2
そんな明洞餃子の看板をこのK-TOWNで見た時(最初お店がオープンする前だったんだけど)は感激したものですきらきらアップ








ワンタンにひき肉と野菜炒め入りのカルグクスはボリューム満点!!

自家製の麺は超細めのきしめんみたいな感じですわぁ

こってりしているようなスープですが脂っこくはなくどんどん飲めちゃいます。

鶏ガラを6時間じっくり煮込んだものだとかキラキラ4


あっでもにんにく強いのでデートの前などは要注意です

KadaeのロサンゼルスK-TOWN LIFE-MEN

写真撮るの忘れちゃったんですがニラ醤油のようなタレがあってこのタレをスープに入れると味に深みが更に増しますまいう


KadaeのロサンゼルスK-TOWN LIFE-men3


そしてこちらも人気の蒸し餃子ありがちなキラキラ

お肉とニラなどの野菜がぎっしり入っていて自家製ごま油の香りもたまりませんウインク


KadaeのロサンゼルスK-TOWN LIFE-GYOZA


ちなみのこのお店の名前なんですがカルグクスのお店なのに餃子が主役のような名前。。。それにはワケがあるんですしゃきーん

最初は明洞カルグクスという名前だったのですが有名になった事でマネをするなんちゃってのお店がたくさん出てきてしまったそう。

で、それらと見分けがつくやすいように明洞餃子という名前に改名したとか。

まあそれだけ人気があるって事ですよね~キラキラ


自家製キムチは熟成させない「コッチョリ」というタイプとの事きら

酸味がなくコクがある味なんですが企業秘密の味つけで本場のお店の話だとその日食べるだけを毎朝漬け込むとか♪


KadaeのロサンゼルスK-TOWN LIFE-KIMCH


今日は暖かかったけど寒~い日には芯からポカポカになりますにっこり

おためしあ~れ~チョキ



KadaeのロサンゼルスK-TOWN LIFE-soto1 明洞餃子
3630 Wilshire Blvd.
Los Angels, CA 90010
Tel: (213)385-7789

営業時間聞くの忘れちゃったけど朝は9時くらいからやってたような。。

日本語のメニューあります。


あっ!追加でひとつ。

ここのカルグクスはTO GO が出来て麺とスープを別々に入れてくれるのですが、いつもスープも麺もコンテナーいっぱいに入っていてお店で食べるより同じ値段で量が多いような気がしますきゃはっ♪

あとキムチが濃厚なのですが残ったドロっとした汁を味噌汁とかに入れるとあっという間においしいキムチスープになります音符残ったキムチをごま油とブタ肉を炒めた所に入れて豚キムチっていうのもおいしいですよーラブ

では又~★アンニョン★


最後にひとことグチコーナー

みなさんもきっと経験ありますよね。書き終わった所でちょっとした事ですべてが消えてしまった事。

つらかったです。思わずOh---NO---って叫んで落ち込んでしまいました。もう2度とあんな思いはイヤダーーー