今日は朝から雨雨でなんだかどんよりした天気~...ぼー

で、夜は冷え込んできたしちょっと寒い~風邪ひき


って事で今夜ここ~音譜

こんな夜はやっぱり鍋だよね~~ぺこ


Kadaeのロサンゼルス★K-TOWN LIFE

Kadaeのロサンゼルス★K-TOWN LIFE-f19ふぐ鍋のお店

その名も

大鰒

DAE BOK

RESTAURANT

ふぐの絵が目印ですラブラブ


お目当てのふぐ鍋はメニューの1ページ目Wハート

1番の辛いのと2番の日本風に近いだしだけの辛くないのがありますが

今日は1番のメウンタン1人前$14.99をCHOICE音符


Kadaeのロサンゼルス★K-TOWN LIFE-f4


無料のおかず(パンチャン)はこんな感じハート②


Kadaeのロサンゼルス★K-TOWN LIFE-f6


合格鍋の登場ーークラッカー


Kadaeのロサンゼルス★K-TOWN LIFE-f9


最初はこんな感じビックリマーク

ふぐの身とたっぷりのもやしに大根、そして大好きな豆苗がこんもりのってますにひひ


Kadaeのロサンゼルス★K-TOWN LIFE-f7
Kadaeのロサンゼルス★K-TOWN LIFE-f8

そしてアジュマ(おばさん)が

特製コチジャンとにんにくのすりおろしをどーんっと持ってきて

辛さを聞いてくれますキラキラ私はいつもマイルドスパイシーかお2

これが辛すぎずちょうどいいですチョキ

聞いた辛さのコチジャンとにんにくをどーんとお鍋に入れてくれてますハート

コチジャンをスープになじませて~カワユス


Kadaeのロサンゼルス★K-TOWN LIFE-f11

ぐつぐつ煮れば音譜さあ~召し上がれ~割り箸


Kadaeのロサンゼルス★K-TOWN LIFE-f12



いっただきまーすドキドキチャルモッケスミダドキドキ



Kadaeのロサンゼルス★K-TOWN LIFE

ふぐLOVEふぐLOVEふぐ

Kadaeのロサンゼルス★K-TOWN LIFE-f14


ふぐはポンズにつけて~まいう

(ここのポンズすっぱくなくて好き)


Kadaeのロサンゼルス★K-TOWN LIFE-f22
おいしーー

で、鍋を食べた最後はやっぱりあれっしょーにひひ

おじやチャーハンハーチョ

おばさーん「ポックンパッ←焼き飯」して~っと言うと

アジュマ(おばさんが)がポックンパセットを持ってきてくれますこれ↓


                 Kadaeのロサンゼルス★K-TOWN LIFE-f15

ごはんにのりにごま油にキムチ


で、ポックンパ、出来ましたーキラキラ

のりがたっぷりでごま油が効いてますじゅる・・


Kadaeのロサンゼルス★K-TOWN LIFE-f23
Kadaeのロサンゼルス★K-TOWN LIFE-t24


Kadaeのロサンゼルス★K-TOWN LIFE-f16

今日は二人だったのでこのお鍋でお腹いっぱいはっぴ

4人くらいだったらお鍋2人前くらいとサイドで他のもの頼むといろいろ食べられて楽しいかもおんぷ

鍋以外で人気があるのはふぐともやしを

コチジャンベースの辛いスープで蒸し煮したものかなこれ↓


Kadaeのロサンゼルス★K-TOWN LIFE-f2

最後はシッケ(韓国の甘酒みたいなもの)でシメかお

お口がすっきりさわやか~にこ


Kadaeのロサンゼルス★K-TOWN LIFE-f17



てな感じで80席ほどある店内はいつ行っても満席な事が多いですおんぷ


Kadaeのロサンゼルス★K-TOWN LIFE-f18


日本の高級ふぐとは行きませんが

気軽に食べられるふぐ鍋としておすすめのお店ですかお2

ちなみに今日はこのふぐ鍋食べてビール1本飲んで二人で合計$38でしたお金


そんな人気のふぐ鍋のお店はちょっとK-TOWNのはずれにあります。

なにーもないような所にポツリとふぐの絵が見えます音符

日本のふぐ鍋とはちょっと違うかもしれないけど

寒い夜には一度試してみてくださいネいっぱいハート


Kadaeのロサンゼルス★K-TOWN LIFE-f3
大鰒 DAE BOK

RESTAURANT

2010

W. James M Wood Blvd

Los Angeles CA 90006

(213)386-6660


ハーチョさて、この後私たちは山小屋風のカフェへ向かいましたとさハーチョ

ドキドキつ・づ・くドキドキ