この週末(土日)ローズボールスタジアムで開催される「KAMP LOS ANGELES」というK-POPイベントに行く予定だったのですが、これが大変ずさんな運営のイベントでしたビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク
 
いやー!K-POP系でずさんな運営って昔は下記記事などを10年ぐらい前に書いていて結構ありましたが、
最近はそんなひどいのは少なくなったなーって思っていたら、久々に酷すぎるイベントが現われました!!
 
何が一番最悪かって、運営側の完全なミスで出演予定15組中約半分のアーティストがビザが取れなくて、参加できなくなったと前日に発表するという事態びっくり
 
ちなみにこのイベントここまで来るまでにも
 
「え!!」って思う事が満載で汗うさぎ
 
まず最初にこのイベントの告知が出て、2日間セットのチケットだけが発売されました!
 
誰がどの日に出るかも発表されてないので、見たいアーティストがこの中に入っている人は最初2日間セットのチケットをまとめて購入するしかありませんでした…
 
その後誰がどの日かが発表されて、ちなみに私はスーパージュニアが見たかったので友達と購入したのですが、「このラインナップだったら正直日曜日はいらなかったかなーまあでもしょうがないか!」っと思う事に汗うさぎ
 
そんな中コンサート日が近づくにつれて、購入の時にレジストしたメールアドレスにまず「チケット20%オフ」のお知らせが来て、
 
「え!最初に買った人損やんえーん」って感じになって、(みんな2日間チケットに数百ドル以上払ってるから20%オフって結構大きい…)
 
その後今度は「無料チケット」がゲット出来ます!ってお知らせが来てガーン
 
「しまった!このコンサートのチケット最初に買うべきじゃなかったーあせる」って大後悔泣くうさぎ
 
まあ、売れなかったら水面下であちこちで無料チケットが配られる事って結構あるけどさ!チケット購入した人にオフィシャルからそういうお知らせが行くってどうよー滝汗って感じで迎えたイベント前日
 
例の「多くのアーティストが出演できなくなりました!」ってお知らせを主催のインスタグラムで発見!
 
今回友達がこのチケットを買ってくれてたので急いで連絡すると、このお知らせメールが迷惑メールに入っていて購入したお友達は何も知りませんでした
 
運営が言うには「キャンセルになった殆どのアーティストが初日の出演者なので、希望する人には土曜日の分はリファウンドします。2日間チケットを買った人は半額をリファウンドします」っという内容
 
ここで怒り心頭なのは2日間チケットを買った人達爆弾
 
「見たいアーティストが最初どっちの日に出るとか発表されてなかったから2日間チケットを買うしかなかったのに、半額しかリファウンドされないなんて不公平すぎる!」っと運営のSNSには文句のコメントの嵐
 
でもとりあえず初日のリファンドしか発表されませんでしたあせる
 
そんな中STUBHUBとかのチケット転売サイトで見ると、一番安い席とかが$1で売られているガーン
 
目的のスーパージュニアはそのまま出演予定だったので行くは行くけどこのままでは大損!ってことで
 
もともと購入していたチケットはリファンドの手続きをして安いチケットを買いなおしましたニヤニヤ
 
元々持っていた席以上の席が超格安で買えるという…
 
あー!日曜日の分もリファウンドして欲しいー!!
(個人的には日曜の方が興味なかったし…)
 
みんなすごい文句言ってるからなんとかリファウンドになるかな?
 
人によっては支払いに使ったカード会社に言ってチャージバック申請している人もいるみたいだけど、公式にリファウンドされなかったら、買った友達にカード会社に支払い拒否の連絡をしてもらわなきゃかなーっとか思いながら眠りについて目覚めた土曜日の早朝…
 
日曜日に出演予定で日曜日の目玉アーティストだったMONSTA Xの事務所からとんでもない声明が出されていたビックリマーク
 
日曜日は出演出来なくなった!主催者からは自分達が公式に発表するまではまだ何も言わないでくれと言われているけど、これ以上待てないから私達は発表しちゃうよ!って内容
 
いやー!この期に及んで「もう無理やん!」ってのが分かっているのにすぐに発表しないこの運営…
 
運営が自分達にしでかしてくれた事をSNSにまとめて書いている人がいたけど
史上最悪に酷すぎる…
 
まあでも私的にはこれは日曜日もリファンウドしてくれることになるだろうって予測出来たので、ちょっとこの発表を見た時には良かったって思っちゃったかも汗うさぎ
 
まあでも行くは行く!
 
って事で安いチケットを購入して会場へ向かいました爆  笑
 
雨も降りそうな予報でこのイベントどんだけついてないん!
 
ホンマに今日開催されるのかな?中止とかもありえそう!とか思いながらドキドキしながら会場へ車
 
行った結果
とりあえず開催されてましたー笑い泣き
 
最初のアーティストのステージが始まるくらいに会場に入ったら、まあ座席は空き空き!!
 
フロアもゆったりしていて、昨夜転売サイトチェックした時に通常$300以上とかのフロアが$60とかで売られているのを見て買えばよかったかもと後悔泣くうさぎ(ずっと立ちっぱなしはしんどいから今回はスタンド席で良いと思ったけど、こんなに空き空きだったら自分の目的じゃないアーティストの時はスタンドに行っていくらでも休憩に使える席あったからそうすればよかったw)追記…てか後から聞いた情報によると言えばフロアに無料アップグレードしてくれてたらしいw言えば良かったー!
 
そんな中最初のアーティストのP1HARMONYが登場!!出演アーティストは運営がどうとかそんな事は全く関係なく全力で魅せてくれるので、始まるとやっぱり気分が盛り上がって楽しいーアップ
 
友達が入口でフェイスクリーム無料で貰えるよーって教えてくれたので行ってみたら、普通に販売しているサイズのクリームを2つも太っ腹にくれました飛び出すハート
 
チケットも格安だったし、これで今日は全然元取れたなーと思いながら歩いていたらキャップを販売している所があって何気にルーレットを気まぐれで回したらFree Hatが当たる爆  笑(どれでも好きなのをおひとつどうぞと言われてピンクをゲット飛び出すハート
 
スタジアムの一角では
 
食べ物や
 
グッズを販売しているエリアがあって
 
無料で貰えるものもちょこちょこあって、ちょっとしたお祭り的なイベント要素もあって楽しかったです飛び出すハート
 
来れなかったカイくんのファンがカイくんの応援バナーを配っていたのが切ない…

カイくんやその他のアーティストの為に海外や州外から来てる人も多くいたみたいで、私達はチケットのリファウンドを申請して安いチケットで来れたからそんなに傷にはならなったけど、目的のアーティストの為に海外や他州から来た人は飛行機代、ホテル代、レンタカー代などお金がめちゃくちゃかかっていてみんなそれをどう責任取ってくれるんよーってすごく怒っていて、みんなで今回の主催者を訴えようって動きもあるようです(気持ち分かる…)
 
私は一番の目的だったスーパージュニアは来れて良かったー泣くうさぎ
 
って事で「何年前のやつよ!」っていうペンライトを引き出しの奥から引っ張り出して持ってきて、「もう10年近く使ってないから電池絶対切れてるな!」って思いながら交換も出来ずに持ってきたら、電気ついたーアップ
 
生ソーリーソーリー最高すぎるアップ他の今時のアーティストと比べたらやっぱりちょっとおっちゃん感あるけど、それでもやっぱりスーパージュニアが最高なのだ飛び出すハート最近はHYBE一色だったけど、SMの全盛期のすごく楽しかった時期(SMTOWNに行ったりしていた)を思い出して胸が高鳴りましたキラキラ
 
最低最悪の運営のイベントでしたが、行った結果は最高でした飛び出すハート

 

昔のK-POP MASTERの時もそうだったけど、運営が最悪で集客も出来ない中開催されたK-POPイベントって、人が少ない分ゆったりと楽しめるので、ある意味行った結果は貴重で贅沢なイベントに行った気分になれますにひひ
 
って事で本日2日目も超格安($10以下)で買ったチケットで行って来ます爆  笑
 
本日は3時半からスタートクラッカー
 
通常は一番安い席でも$100近くかかるK-POPイベントが$10以下で余裕で行けるので気になった方はチケット販売サイト(StubHubやVivid Seatなど)をチェックして今日突然でも気軽に立つ寄ってみるのもいいかもしれませんウインク
(parkingは$50するようですが…)
 
絶品ブルコギ鍋
コンサートの後は途中ちょっと雨に降られたこともあって身体が冷えていたので、暖かいものが食べたいって事でプルコギ鍋を食べに行くことにハート
 
久々にONG GA NAEに来たけどやっぱり美味しいねー
 
締めにタンメンも入れてもらって、
 
ここのプルコギ鍋のスープがすっきりと軽くて旨味があってやっぱり美味しかったですハート
 
お店の詳細は過去記事で
最新の値段はこちらのお店のメニューからチェックしてくださいねウインク