今週はテレビの撮影でウエストハリウッドにあるうなぎの「徳」にお邪魔しましたニコニコ
 
ロサンゼルスの有名レストランストリート「La Cienega Blvd」を見下ろせるここからの景色が私は大好きで、このブログでも何度かご紹介しているお店ですハート
 
こちらはオープンした時の記事飛び出すハート
とっても落ち着いた店内に入るとメディアイベントなどで知り合いだったフードインフルエンサーのTinTinちゃん に偶然遭遇音譜
 
Tintinちゃん がテーブルに置いていたこれがすっごい気になって何なのか聞いてみたのですが、
 
最近アマゾンで購入したとっても便利なライト付きで360度使えるセルフィースタンドがとっても便利らしい!!
 
TinTinちゃんはアマゾンでプライムデイの時に定価$49.99の所(この商品)、$39.99で購入出来たららしいのですが日本のサイトでチェックすると楽天にもありましたー爆  笑

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

日本だと4980円!今月日本に行く予定があるから円安だし私はこれ絶対に日本で買いたいと思いますにひひ写真や動画をもっと綺麗に取れるようになりそうなので、手に入れるのがとっても楽しみですアップ

 

さて、今回「徳」で頂いたお料理を紹介します音譜

 

まず登場したのがコチラ飛び出すハート

 
とっても美しい旬のお魚の刺身盛音譜盛り付けも美しいし、日本から直送された鮮魚やサンタバーバラの雲丹などすべてが質が高くてお口にとろける美味しさですキラキラ
 
北海道産帆立のカレーソース音譜見た感じカレー感ないのですが、食べると新鮮な帆立の甘味の後にカレーの風味がふわっと感じられて、なんとも癖になる味わいで絶品でした合格
 

ハマチのカルパッチョ飛び出すハートカリカリのレンコンチップがサックサクで新鮮なハマチとハラペーニョとの食感と味のハーモニーがこれまた堪らない美味しさアップ

 

う巻きハート出来立てで熱々のふわっふわアップやっぱりプロが作ってくれる出汁巻き卵は違うー合格

 

鰻の棒鮨音譜鰻とタレが美味しいし間違いない!

 
何食べても外れがないグッ(メニューの詳細は下記をチェック)
で、締めはひつまぶしーアップ
 
浜名湖産のウナギを頂いたのですが、やっぱり日本産のいいやつは身がふわと柔らかくて最高ですアップ明治42年(1909年)創業、100年以上の歴史のある受け継がれきた「徳」のタレと焼きの技術がロサンゼルスのウエストハリウッドで頂けるだなんてホンマに幸せで、食べながらみんなから笑みがこぼれましたラブ
 
少し前にとても素晴らしい経歴の方がシェフに加わったと聞いていたのですが、改めて何を食べても美味しくて100点、来る度に進化した感動を与えてくれるお店ですキラキラ

 

この日の食事はテレビでも放送されるので、また放送日が決まったらお知らせさせて下さいおねがい

 

イベント三昧

さて、明日から冬時間になりますが、冬になってもL.A.ではイベントの予定が盛りだくさん!

 

明日11月6日(日)には日系レストラン協会主催の「Sushi&Sake Festival 2022」が開催されますクラッカー

 

毎年、楽しみにしているイベントなのですが、ナント言ってもこのイベントが凄いのが寿司が食べ放題な事ビックリマーク

 

新鮮なネタがいっぱいの寿司が途切れることなく充分に提供されるイベントで、今から明日が楽しみで待ちきれません爆  笑

(今年はリトル東京にあるDouble Tree By Hilton Los Angeles Downtownで開催なので行きやすくて嬉しい!会場で当日券が買えるそうですよ〜)

 

そして次の日は11月7日(月)はホンダセンターで開催される今アメリカで人気急上昇のK-POPグループ「Ateez」のワールドツアーコンサートに参加しますハート

 

日本では「Ateez」のコンサートに行くには抽選らしくて当落にツイッターが沸いていましたが、アメリカだと前席はもちろん争奪戦ですが、後方など一部の席はいまからでもサイトによっては手頃に手に入りそうですよ!今回も2日間ホンダセンターであるので、気になった方はチケット販売サイト(stubhubなど)を早速チェックしてみてウインク

 

「Ateez」は好きな曲が多いので、これまた今からドキドキワクワクです飛び出すハート