今から6年ほど前にオープン情報をブログに書いた事がある釜山のテジクッパ店があって、

【過去記事】

このお店は読者様にすごい好評だったみたいで、多くの人から「ブログ見て行ったけど良かったよ」って声をかけていただきましたおねがいその後人気になっていたお店ですが、このお店が同じ3rd st沿いの別の場所に移転をしました!

 

それがコチラDASH!3rd&Admoreの角(北東)にあるO Jang Dong Naeng Myunがあった場所です音譜

 

このお店、今とにかく大人気で夜に行くといつも凄いウェイティンングが出来ていますビックリマーク

 

とある日曜日の夜8時頃に行った時も常に満席でした目

 

韓国人の人はもちろんアメリカ人のお客さんも結構いて、この民族風の店内がとっても良い感じ飛び出すハート


釜山名物のテジクッパのお店の現在のメニュー音譜(ラーメンとかと同様にコリアンスープもどんどん値段の相場高くなっている…)

 

以前の老舗冷麺店を思い起こさせる冷麺もありました音譜

 

おかずはこんな感じ音譜

 

青菜のカルビスープが好きなので頼んでみたのですが、これはあっさりながら味のあるスープが美味しくてカルビもたっぷりなのはいい感じだけど、個人的にはもやしがいらないかなーって感じでリピートなしかなっと思いましたにひひ

 

ここはやっぱりテジクッパを頼むべきだなーっと確信!100%の生肉を24時間大釜で煮込んだという釜山名物のテジクッパは臭みもなくスープが濃厚で美味しい合格

 

テーブルに添えられたセウジョ(海老の塩辛)と塩と胡椒で自分好みに味を足すのですが、私はセウジョ(海老の塩辛)だけで味付けするのが好みだなハート

 

っと思いながら、昔の自分の過去記事(↑上部にリンクあり)をチェックしたら、「セウジョをご飯に混ぜるのが好き」って書いてあって、自分の過去記事を見て「へーそうだったのか!今度やってみよう!!」って思いました爆  笑

 

スープの中の1ヶ所に辛みタレが入っていて、これを溶かすと辛みが加わって、辛旨な味わいになりますグッ

(辛いの苦手は出して少しづつ調節もOK!)

 

ニラたっぷり入れて食べたら最高アップ


今回初めてチヂミを頼んでみたのですが、これ、めっちゃ美味しかったですアップいかなんかも入っていて、理想のチヂミ100%って感じでチヂミが好きな人は絶対にここのチヂミ食べてみて下さいグッ100点

 

とにかく今大人気なんで夜に行くと結構待つことが多いと思います!ランチだとまだすぐに入れる時が多いかもですウインク

 

久々に来てみたら良かったから、またリピートしますチョキ