2日目は買い物があり朝1番に南大門市場へ行ってから〜の


友達の韓国在住のいとことのランチの待ち合わせの場所に行く前に、前菜としてユッケ通りへ〜

いっぱい似たようなお店がある中でミシュランのユッケ店には一際凄い行列が!

これは待ってられんとすぐ近くの
(1号店から徒歩1分くらいの)2号店に行ったらかろうじてすぐ入れた〜

昼からビールにユッケにレバ刺し、センマイ❤

ユッケはナッチタンタンイ(活きた蛸入り)にしたけど、美味しすぎるアップ

次は兄弟ユッケのチーズや鮑もたべてみたいな!

ランチのメインはタッカンマリハート

1番人気の陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ に到着したら、すっごい人が並んでて

3階まである店内は延々とド満席だったけど

友達のいとこちゃんが先にオーダーして待っててくれたから、席に行ったらちょうどreadyな状態でありがたや〜🙏久しぶりのタッカンマリは特に美味しく感じて最高でしたアップ

食後はいとこちゃんが見つけてくれたカフェへ♡

緑がいっぱいの

天井が高い開放感のあるおしゃれなカフェで♪

えー♡めっちゃ良い!

2階の席もあって

ドリンクやデザートに椰子の木を添えてくれるのが可愛い〜

特に抹茶ティラミスが想像以上に美味しかったな〜

東大門にこんな可愛いカフェがあったなんてラブ

東大門で良い感じのカフェ探してる人にオススメですチュー


この日のランチのストーリーはこちら♪ユッケの中で動く蛸は動画でご覧下さいウインク


夜はこの時期にしか食べられないずっと食べたかったもの食べに行きます爆笑

続く…